

史跡視認をコンプリート!

2005.12.25. in Athene
悲願ともいえる野望の1つの半分をこなすことに成功。

そのクエとは…これだっ!

mojas051228-11.jpg

『ラビュリントスの伝説』

これまで目指してきた史跡視認がこれで完了。残るは宗教建築物が数個。ゆえに達成度が半分なんです。史跡マスターまであと少し!

以前から狙っていたクエなんですがコレを出すのにえらい時間がかかった。とにかく出ない。
過去100枚近く依頼斡旋状を使ってきたけどぜんぜん出ないんですが、ちょうど医師クエの2つ目、『ヴェネツィアの医師』がセビリアで出て、ヴェネツィアにてクリアして依頼斡旋状を使うこと10枚。

出るときはあっさり出るもんだなぁと。

考古学を最大ブーストして8にしたらあっさりでやがりました。
やはり必要スキルを満たしてないと出にくいんですね。
その割にトロイは満たしてないのにあっさり出ましたが。


なかなかいいつくりをしてますので、楽しみの人は続きを見ないように…どうぞ!




…というか募集シャウトしても誰も行きたい人がいない(ノ∀`)。
時間的にまずかったのか、はたまた誘拐されると思ったのか。
クエの募集があるってのはありがたい立場の人間なんですが、募集があっても行きたいときには他のことやってる最中でいけないってのがあるのでなんとなくその辺もわかります。タイミング悪すぎ。

orz

でもモヘンジョ・ダロ視認の時のソロの苦渋は味わいたくないと「商会冒険ツアー」と称して商会メンバーを無理やり連れて行くことに成功。ここはインドじゃなくて地中海、人はいるのだ~!…チョ→必死でした。れれんくん以外は全員終わってるらしいんですけどね!

mojas051228-12.jpg

合言葉は「ゆ」
準備ができたら「ゆ!」。ホントにいいの?なら「ゆ?」。びっくらこいたら「Σ(゚■゚||)」
文字数も少ないので文字数制限の多い大航海では必須、緊急時にも万全。完璧です。
ちなみに「モジャー」ははやりませんでした、ハイ。


奥地に抜けると見える遺跡の入り口。
mojas051228-13.jpg

これですよこれ!ええつくりしてはる!

mojas051228-14.jpg

視認完了。「キタコレ!」

その後数回クエストをこなして終了。生の寝落ちスキルの発動の瞬間も視認できてなによりです。
そんなこんなのクリスマスイブ~クリスマスの境目の出来事でした。


史跡の一覧はこちらでまとめてます(考古学クエ一覧としてまとめてます)。
2005.12.28.現在で16個なのか。ちなみに宗教建築は12個と調査で出ております。こちらはあと3つで終了。全部インド行きなんですけどね!これが終わればやっと宗教学が消せる…まあがんばります。


次回予告!

また最近クエ出しが神がかってきたかも…。
mojas051228-15.jpg

『ミュケナイの王』がやっと出ました(冒険名声値21000にて出現)。あのアガメムノンの黄金の仮面(考古学+2)クエです。
このスキル構成は自力では無理なのでまた寄生させていただこうと思います。
某フラッシュ職人のコスチュームが大好きなので(あれをキモカワイイというのか?)ぜひとも押さえとかなくっちゃ!『トロイ』クエやっていることが前提です。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

宗教学消しちゃうの???
北欧神話系とかも面白いよ?

開錠がないとなかなか上げにくい。
さらにクエが少なすぎ(ノ∀`)

ラビュリントスおめでとー!
それでにくいよねー;

ありがとー!
出にくさって、スキルやら名声やらいろんな条件があるのね…@@
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
