

黄金の鹿(セビリア ☆10)

今回は軍人をやっているひとなら耳にしたことのあるクエストを。「用心棒」の上級職業である「賞金稼ぎ」への転職クエスト「黄金の鹿」というクエスト。条件は満たしていてもなかなな出にくい。挙句、敵も半端じゃないほど強い。

3時間ブーメランしても出なかったので紹介していただきました。


セビリア海事ギルド「黄金の鹿」 ☆x10 / 期限 40日
報酬 60000D + 300000D / 条件 スペイン語 回避4 応急処置4
対象 ゴールデン・ハインド(5人前:重ガレオン2 + 戦闘用ガレオン4 + ガレオン2)



クエストのネタばれが嫌な人もいるので読みたい人は続きからどうぞ。
mojas050707-07.jpg

敵は1人でやっても同じ数だけ出現します。戦闘海域はリスボンのはるか西、アゾレス諸島近海で行います。片道15~20日ほどかかるので、ガレー船で赴く場合はビールなどでの水調達は必須です。

賞金稼ぎを初めて目指している人にとってはさすがに戦闘力不足は否めず(平均Lv30くらいでした)、今回は助っ人1艦隊をお呼びして「援軍要請」を用いて参戦していただき、2艦隊10人体制で臨む作戦に。報酬全額という安価で手伝っていただいた先輩軍人の方々にはとても感謝しております。


mojas050707-08.jpg

目標捕捉。いやらしいことに周囲を270度に渡って取り囲んできます。

mojas050707-09.jpg

うまくかわせずにおしりに1発もらって沈没。おいらナム。

mojas050707-10.jpg

全滅で無事勝利。心の中で再戦希望なんか思ってたりもしました。(*´Д`*)

期間も短めで再戦しても3~4回くらいしか戦えず、けっこう煮詰まった戦闘を強いられます。それだけに1戦1戦に重圧を感じますが、タイトなのがお好きな方にはオススメなんじゃないでしょうか。

1発くらい弾撃ちたかったよ。orz

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
