

インド砲術修行

mojas060110-01.jpg

砲術修行のため、インド方面へ出張してます!

何故インドがいいかというと、やはり波の高さ。操船の基本となるスキルの操舵がこの波の高さで上がり方が変わるのです。地中海でも砲術修行はできるのですが、そうなると操舵ランクが後半ネックになるのです。ちなみにヨーロッパ方面での波の高さは1~7、対して東アフリカ~インド方面は11~16。一緒に上げられるなら上げときたいですよね。
あとは経験値と自分のレベリング。砲撃や機雷でしとめれば500以上の経験値が手に入ります。経験値効率は壷には及びませんが、いろいろ試行錯誤ができてゲームとしても楽しめます。

あと一番大きなところが船部品の損傷速度の低下。インド海事のネックとなってた大砲不足がこれで緩和されてやりやすくなったんじゃないかと思います。


順風満帆、といいたいところなんですが、





mojas060110-02.jpg

とにかく沈みまくった。(´Д`;

これまで収奪基本の白兵型でやってきたせいか、敵船の動きに対して注意不足。対人だとまだ甘さがあるんですがそこはコンピュータ、ビシッと決めてきます。方向転換したい時に止まらない砲撃に対して結構ジレンマを感じるのよね。まあ辛抱がたまらないというか。悪い癖をもらっちゃった、というべきなのか。


でも慣れてくるとなかなか面白いもので、さくさくと蹴散らせます。
mojas060110-03.jpg

いつぞやの恨みを晴らしました!
こっちに戦闘意思があればアングリア海賊なんて脳筋白兵NPC。クリティカルの格好の的です。
おいしく経験と熟練をいただきました。



狩っているところはカリカット南、ちょっと混んできたらザンジバル~アデン~ペルシャ湾へと移動。冒険経験値も欲しいので冒険クエを織り交ぜてやってます。『宝石の島』と『大海原の真ん中』は優秀ですね、移動しながら狩れます。
艦隊が組めたら海事クエ回したいんですが人いません(ノ∀`)。壷卒業生が多くなってくると思うので賑わうのもそろそろかなぁと思うんですがどうなんだろう。


ということでもっぱらソロでやってます。
mojas060110-04.jpg

NPCは浮いてるやつや襲撃してくるガレアスをメインに捕食。
見た目やばそうですが接近を許さなければただのでかい船。すごいクリティカルが狙いやすい、そして決まると気持ちいい相手です。さらに帆を潰せば、

「あぶらむし~の 足を取ったら 柿の種 柿の種~」


と古い歌にあったようなまさに海に浮く柿の種となります。


mojas060110-05.jpg

たまにぺちぺちも導入してますが、これホントだるいね。余所見とかチャットができない。効率はいいんらしいんだけど…。

大砲もEnterで撃っているもんだからよく誤爆しまくりでして、
mojas060110-06.jpg

目も当てられません。(ノ∀`)


今週末にこども銀行様との模擬戦があるので今はちょっと廃人ペースでがんばってます(いつも廃人ペースってのはなしの方向で)。とりあえずの目標は砲術系のスキルを10以上にすること。現状まだ6とかなのでちょっと無謀なんですが…がんばります。

とはいえ、前回のいちごいちゑ戦での立役者であるレレンくんもヘンタイサンもACT率が激落ちしてる現状、対して飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長を成し遂げた大商会にはたしてどうなることやら…。

てゆかまだ詳細なにも聞いてないよ!!(;@;Д;@;)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

きょうはこいりむすこはモジャはネック一緒しないです。

ウチは出ないけど銀行戦グッドラックです(`・ω´・)b

ぽんさんが出ないと誰が出るんだYO!!!!!

ワシ、やーさん、ヘンタイサンは強制参加としてあと最低1名…、
ちーえさんか土鍋さんか…特例ありならハムせんせあたりに打診してみるかな。

出欠ちょっと取ってみます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
