

げつようびげつようび!

どんなにくるしくても
にちようびがきたらなおるよ!

                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ なにそれ?
                ヽ  〈 日にちはONとOFFしかないよ!
                 ヽヽ_)


('A`)


大海戦
日曜日にリスボンへ一度帰還。大海戦最終日にお手伝いをしました。

艦隊編成支援。海戦参加しない人がやってくれると助かるんですよね!
ポルではいつも艦隊支援やってるんですが、毎回ギリギリまでやってて他のメンバーから準備遅いって怒られ…たことはないんですが毎回怖い。

mojas060111-01.jpg

そんな人の苦労を尻目に目の前でなんかラブロマンスするひとがいるので、

mojas060111-02.jpg

死亡フラグ立てておきました。
戦争に垣間見るメロドラマですねぃ(´ω`)。


ヘンタイサンも来た!
mojas060111-03.jpg

ちょwwwwwwwwwwww

今回から大海戦は時間が3時間と長くなって、出番待ちの人はえらいのんびりとしていて、眺めてても面白いなぁと思った。

大海戦の内容自体は見てないんですが、数・質ともに相変わらずイングランド強し、というところか。
今回からは低Lvの人でも参加できるようにと船種別ルールでの海戦なんですが、結果からするとますます初心者が出にくい状況になったような、そんな感じです。



罰ゲーム
大海戦のあとにパンヤ大会の罰ゲームで芸を披露することになったロンゲさん、
mojas060111-04.jpg

題して『HAGE STAR』を熱唱。
教祖とスコア対決して負けたら罰ゲームとのことですが、試合途中で鯖落ちしてそのまま負けということに。不可避な出来事なのに仕切りなおしはなし!恐ろしいです、この教団ルールは…!

詳しく書きたいところなんですが途中で寝落ちしてました(ノ∀`)。



美術クエ
発見数を増やすために最近取ったのがこの美術スキル。
クエの9割がヨーロッパでできて、なにより開錠を必要とするクエストが少ない。
結構移動が面倒なんですが(特にダ・ヴィンチクエあたり)、さくさくこなせてこれはオススメ!

さくっと30個発見物増やして遂に400個発見達成。
mojas060111-05.jpg

400個目の発見物は『ヴィーナスの誕生』

とはいえこのへんは発見数増やすための作業と化しているので思い入れはありません(ノ∀`)。ある程度発見したらさくっと消すよ!(消すよ!)

発見数稼ぎは結構移動に時間が取られるので艦隊組んでやるもんじゃないなぁとソロで動いてます。裏で作業ができるので特に苦でもないんですけど、ジェノヴァなんかで海事クエ見てると人恋しくなるとか話を聞くんです。

『冒険家はソロ指向じゃなくて、クエストの性質的に誘いにくい状況にある。』


冒険家の心境がちょっとわかってきた気がします。

誰もプレステジョアンやりたがらないよ!!!!!(;@;ё;@;)


携帯で操作できる自動回航機能、あれちょっと使いたくなってきた。
ヨーロッパ~インドの移動がホント面倒臭い。
朝起きて移動指示出して、夜帰ってきたら現地で(゚д゚)ウマーなんて魅力的じゃないですか。
とはいえ今のキャリア(ウイルコム)だと対応してないし…、たぶん対応する予定もないんじゃないでしょうか(ノ∀`)。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウィルコムに対応してほしいよねえ。
W-Zero3の通常販売が再開されたよ!(-'ヮ'-)ノ
買おうとしたら在庫無かったけど……

ちょwwwwwwww

何時でもマの人は死okです。
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
先日、額に犬と書かれたお礼に<s>ゴミ</s>イラナイ物はセビリア13番商館に<s>捨てましょう</s>寄付しましょうと宣伝しておきました。

発見400おめでた

おまかせ回航使ってみました。特徴としては、
・出航所でのログアウトが必要
・1度の回航で回航許可証1枚消費
・1~2つくらい先の街にしか行けない
・移動時間が通常の数倍かかる
・航海士、傭兵を雇うと数万Dのお金がかかる
・全ての交易品は到着時に仕入れ値で売却される
・到着時に名倉からメールが届く
・到着後はその場からまた自動回航できる
こんなとこー。

美術は7+4あるので開錠いらないクエストならお手伝いできますよ。

こんにちは~。
先日pepeさんを通じて詔を承りました!ありがとうございました(*´Å`*)
冒険楽しそうですな(傍から見ると)。
スキル消すと言いつつ、残しちゃうんだろうな~フフ。

商会長から「発見次第、『ねこ(略)』と呼んだ事に対する報復を」と仰せつかっているので、街中で見知らぬ奴からいきなり変なエモーションを仕掛けられても引かないでください。

色々ぶつけてみます。

>ちーえさん
悲しきかな、シェアの低い端末のサポート状況が手にとって見えます。
今年こそはW-Zero3げっちゅしてハァハァしてください!

>マさん
挙式はいつですか!!!

>マの人のトコロの商会長さん
ちょうど物置があったので書初めを行ってみたんですがダメですか。
商会員を捨ててくれるのならよろこんで拾いに伺いたいと思います!
ねこりんねこりん!

>ぽんさん
ラスパルマスかカーボヴェルデまでいけば回航証3枚で東アフリカまでいけるらしいです。
冒険クエや海事なんかで行くときはお金かかってもいいから利用してみたいところなんですが…対応がorz

>マルゲリータさん
こんにちは!
ぺぺさんとの熱い談話はお伺いしました。
人間生態観察スキルなんてゲーム内で実装されてないのにどうやって!
スキル、2月のアップデートで好転しそうなんで消しどころがなやましいです、ハイ。
うわーん!

>マの人のトコロの商会の料理長さん
ねこりんさんところはヤ○ザ商会ですか!
((('A`)))
目には目を、迎撃準備は100%整っておりますのでひかないでくださいね!

ちなみに自動回航熟練値を1600近くまで上げた人間からコメントしますと、大金払って時間最短の熟練航海士(熟練250くらいで出る)を使ってもカーボからカリカットまで半日以上はかかると思われます。
しかも成功度が仮に95%でも失敗してスタートに戻される事があるので(成功率100%なのは傭兵ですが移動時間が通常とほとんど変わらない)、かなり微妙です。

>料理長さん
仕事の間に移動して~おうち帰ったらいざシュプール!
ってな感じを想定しているので時間は半日なら上等!
失敗して振り出しに戻ったらならば
またそれはそれで考えてみようかと思います、ハイ。

#うなぎ持って刺し違えてますよ!

アルギンから4枚でケープダーヨ。
カーボでもケープ止まりなんじゃないかなぁ。たぶん。
一番良い利用法は、冒険クエ。
1枚で
モがディシオ→マッサワ、
マスカット→バスラとかが微妙に嬉しいです。
寝る前にセットして、朝チョコチョコっとクエ消化して
出かけ前に回航セットで離脱するのがいい感じかも。
土日冒険しまくったけど、2500くらいしか稼げなかった…。
あと3800ダー ></

4枚でケープなのかぁ。
でも穀物~黄金海岸が抜けられるのはいいね!
人の携帯借りて実験してみよう。

地中海いるときは冒険お手伝いしますよ!
というか名声が欲しいです、ハイ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
