

商会員プロファイリングNo.2

しょーかいちょーとして!なにかせねば!
ということで商会員のストーク生活結果を報告していこうかと思います。

ちなみにNo.1は「ねっこ」なんですが、その生態のあまりの危険ぶりに公開停止中。
また時期を見て公開したいと思います。

それではNo.2の土鍋さんのまずは簡単なスペックから。
ポルトガルの冒険家。猫飼ってます。
以上。
mojas060113-01.jpg

猫スキル発動中。


冒険家の本業といえば冒険
危険を冒すわけですね。

しかしこの子の動きを見てたら本当にあぶなっかしいことあぶなっかしいこと。

mojas060113-02.jpg

まずはこのクエ、写真右上に上陸地点入り口が見えるのですが、発見後にここにたどり着くまでに5分ほど時間を要しました。直線にして1分。
またアテネからアレクサンドリア行くのにティレニア海を経由して行ったり(PK対策ですよね、キット)、観察スキルを使っても光らない洋上発見クエ(地理学)が苦手な様子。

測量も絶やさず使っているのに…「測量ランク=迷子ランク」なのかもしれない。その迷子ランクは11とか言ってた。

しかし、行動はえらく慎重で必ず壁伝いに移動、人影(NPC)が見えたら一時停止して進路の再定義、…なんですが発見物のありかを見つけると先ほどまで注意していた敵などお構いなしに一直線。冒険家は慎重でありつつも時には大胆でなければいけないのでしょうか。




道に迷いやすいという点を除けば、あとはいたって普通の冒険家の様子。

mojas060113-03.jpg

mojas060113-04.jpg

mojas060113-05.jpg

いたって着々と任務を遂行していきます。


が、


mojas060113-06.jpg

家政婦は見た!

クノッソス宮殿の視認なんですが、壁をひたすら視認している様子。

mojas060113-07.jpg

よく見たら視認ポイントがそこらしい…。
観察はあんまり使わない人なので気にしてなかったのですが、美術品の探索なんかは結構シビアで、ちゃんとポイント押さえないと発掘できないようです。

いやでもよく考えてくださいよ、壁を虎視して発見って切なくないですかね!

この子が今後、
『クノッソス宮殿=壁』
『ヴェルギナ遺跡=国破れて山河あり 城春にして草木深し』
って認識だったら目も当てられない。(ノ∀`)
自称・史跡探索のプロフェッショナルとしてはそんなのは見てられないんですよ。

mojas060113-08.jpg

視認スキルは結構アバウトなのでそれっぽいところで視認すればOkなんですが、今後視認するような人が現れないわけでもないので不具合として一応報告しときますた。


mojas060113-09.jpg

入り口前で視認!
迷える子羊を救いました。



もうちょっと書きたいところなのですが今回はこれまで。許可取らないとどこまでしゃべっていいものやら@@
こんな調子であと3人は記事が書けそう…。がんばりますゆ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

むーむー

迷子ランクはまだ10です!!
大げさに書くのいくない!

ランクが足りてたらポイントじゃなくても視認探索できるんですが、ラビュリントスはちっと足りなかったんですよー。あと洋上も光りますよ!見つけてもすぐ止まれないだけですよ!
・・・
・・・

土鍋くおりてぃ・・・(´ω`)。

クノッソスは私も連れてってもらったとき不思議でしたね・・・。なんかひたすら望遠鏡で壁みてるから・・・。
もしかして、そこのポイントで壁を背にして視認するんだったとかじゃないよねぇ?(´・ω・)。

地理視認宗教がとれるのはいつの日かなぁ・・・。

海上視認は別に止まらなくてもsfgdhふじこ;gfs:

きっと壁の中にミニチュアクノッソスが・・・!

>土鍋さん
…(´ω`)
またの冒険楽しみにしております~!

>ぺぺさん
くおりてぃ定着。
ぺぺさんも迷子スキルはめちゃくちゃ高いと聞いてます。
スキル枠はジベコ修行すればすぐにでもできますよ!

>はだっちさん
キイテクダサイヨ!
黒海に流れる川で10分近く彷徨ってたんですよ!
そのとき確か座礁したかな、しなかったかな忘れました…

>こぜまるちゃん

なにその万華鏡の中の世界の視認@@

え???
イスタン出た所で視認でしょ?w

イスタン出て、ちょっと北に行かないとダメです。
初めて視認したときはちょっと困ったかな。
ザンベジ川の視認もちょっとだけ難しかったような…( ´艸`)。

5分もかかってないと思うな!
座礁もしなかったよ!
もうモジャさんとは遊ばないもん(-L-)プンプン

Σ(゚■゚||)
それはこまるよ!!!!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
