スポンサーサイト


カリブでの砲撃修行

インド行く予定が時間的に無理なので地中海で砲撃上げしてま。

mojas060114-01.jpg

ぺちぺち。。。

生産性のないことこの上なし。(ノ∀`)

やっぱりインドは遠いなぁと。
飽きてきたのでせっかくだからカリブで砲撃修行に出かけてみました。


カリブクエは敵の火力が強くて船部品の損傷が激しくてまずいので定評なんですが、船種がガレオン系だから砲撃の的にはちょうどよかったりするんじゃないかなぁというのが当初の予想。

まずはカリカットと同等にクエをまわしながらNPCを狩る作戦。

mojas060114-02.jpg

「銀鉱山の探検隊」☆x8
移動狩りを念頭に戦闘場所を吟味。

クエ自体は下見していたので予想通りの戦果(悪くない、面白い)なんだけど、問題はその後のNPC狩り。いまや中堅以降の狩場のメッカとして栄えているだけあって人が多くNPCの数が少ない。カリブをぐるりと一周したんですがカリカットに比べると戦闘機会の少なさにやはり物足りない。取得経験値も少ないし…。

mojas060114-03.jpg

カリカットと異なるメリットとしてはそのNPCのバラエティの多さ。旗付き・旗無しあわせてもカリカット+ペルシャ湾+アラビア海くらいのバリエーションがあると思う。またそれぞれが特長あるいろんな動きするから「この敵にはこうやって…」といろいろ考えられて面白い。操船テクニックを磨くという点ではオススメかな。
上記のネーデルNPCは動きが恐ろしく速い。重ガレオン1隻だったら前後取られてクリティカル量産されているところでした。


mojas060114-04.jpg

砲撃艦隊の戦闘の入り方。対象に対して併走状態がいいのかな。これを基本にNPCに対してどの船も均等な距離位置からの戦闘開始がいい。操船に慣れてないと開幕直後の船の立ち回りがめちゃくちゃになってごっつんこしまくるし、不要なクリティカルをもらう。でもいかなる状況でも立て直してもっていくはだっちさんはさすがだなぁと思いました。


2時間ほど狩りましたが船部品の損傷度は20前後と昔に比べてかなり軽減されている模様。クエの報酬はでかいので艦隊でやると収支はプラスになります。…やっぱり問題はNPCの密度かなぁ。
ちなみにソロでやるとまずいです。ソロでのカリブ海事はやっぱり白兵。

ということで砲撃修行は現状カリカットオススメということでこれにておひらき!
…うーん、ケープはどんなもんでしょ。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

もじゃさんもペチペチしてたかw
インドでペチペチも結構良さそうな感じしますたw

そのへんに浮いてるやつでぺちぺちしながら、飽きたらつぶしちゃえ~ミタイナ。
とりあえずわたしも飽きたので旅立った感じw

お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!!

(ノ∀`)ペチ(ノ∀`)ペチ

>じゃぬちゃん
インドのほうがいいね!操舵も上がるし。

>はだっちさん
おにいちゃん!( `Д´)爻(`Д´)おにいちゃん!

>ハムせんせ
( ´∀`)σ)∀`)ペタ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
