

緊急速報!オスマン襲来!!

いまカリブに来てます、ついにLv52まで上げようと壷に挑戦!
と、そこへ…

mojas060120-01.jpg

時間は20時30分頃、パルマ~チュニス間で斥候が来る模様!

レXX>コチラティレニア海、今日も平和であります!

レXX>ウルグ・アリ食べ続けてたんだけど

レXX>もしかしてそのせい・・・(;゚ロ゚)



いそげー

[カリブ]        ~~⊂二二二( ^ω^)二⊃[パルマ]


とりあえず人の多かったパルマで艦隊を作成、いざゆかんはオスマン艦隊。


mojas060120-02.jpg

キタコレ!!!!!!!!!






mojas060120-03.jpg

と思ったらウズンさんでした。

んもう、紛らわしすぎ!


で、やって来たるはパルマの東のリグリア海!

mojas060120-04.jpg

戦場はこんな感じ。
クリスマスLiveイベントと同様のNPCをわんさか召喚作戦の模様。
これなら喰いっぱぐれることないね!

あんまり考えたくはなかったんだけど、ログイン号事件が頭をよぎって…1隻をみんなで追いまわす状況だったらどうしようかと思ったんですよ。二の轍は踏まない!さすがです!!

mojas060120-05.jpg

襲ってきた艦隊は「地中海方面制圧隊(ちちゅうかいほうめんせいあつたい)」。
オスマンが地中海(ちちゅうかい)を阿鼻叫喚空前絶後(あびきょうかん・くうぜんぜつご)の地獄絵図(じごくえず)を作り出さんと仕掛けてきます。テレビのまえのよいこのみんなはぜったいにこんなせかいをはめつさせるなんてわるいことしちゃいけないよ!わるものだけができるんだ!さあ、いまこそちちゅうかいのへいわをあいするちちゅうかいけいじをよぼう!せぇのでいっしょにさけん(ry

…ガレアスを筆頭に重ガレーを3隻引き連れた精鋭!白兵攻撃力が203/120と強力!
歯ごたえありすぎて、中途半端だとやられるところでした。
カロネード砲とキャノン砲持ってきてよかった(´ω`)。

mojas060120-06.jpg

撃沈!
なんか散るときも叫んでます。「オスマン帝国に栄光あれ!」とか。
絶対ガンダム意識してますよ、このしゃべり!

「(勝ったのは)その船の性能のおかげだということを忘れるな!!」
「ふん、負け惜しみを!」
までは言ってませんヽ=ノ(゚д゚;;)。

mojas060120-07.jpg

で、倒すとこのようなメッセージが。なんか褒章もらえるようですよ?
これはいっぱいいっぱい倒さないと!

mojas060120-08.jpg

ソイヤヽ(・∀・ゝ)ソイヤ

mojas060120-09.jpg

ソイヤ(τ・∀・)ノソイヤ



かれこれ1時間くらいかな、

mojas060120-10.jpg

終わったー!





褒章貰いにリスボンへ!!!!!




mojas060120-11.jpg

褒章。(ノ∀`)
いやいやいや、オチがついてこれはこれでよかったのかも!

これが噂のオスマンの大逆襲なのか。緊張したけどお馬鹿みたいに戦闘できて大満足。
イベント時間も結構長く、1時間30分くらいやってたのかな。経験値も5000稼げて(゚д゚)ウマー。
インドにいてできなかった人もいてその人にはちょっと残念かもしれないけど、コンスタントにやってほしいねぇ。


mojas060120-12.jpg

調子乗りすぎて狩りまくったせいか、しばらく地中海で冒険できなくなりました。。。

というかこれはオスマン海軍討伐のチャンス到来!?
ヴェネツィアはやったけど、まだオスマンはやってない。
オスマン情報あんまり聞かないからまたまたスクープ!?

土曜日のオークションの後にでもいってみるかしら(´ω`)。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唐突杉

人様のブログを何気なしに読み耽っていたらなにやらイベントが発生した様子。西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!チュニス方面からパルマ方面へオスマン帝国海軍が進行中

comment

管理者にだけ表示を許可する

突然すみません。

乙鯖にて商会を営んでおります、ギリッシュ・ストーンと申します。
だらだらとDOLブログ(某アン様link)を読み耽って居た所、オスマン侵攻のネタを見てしまいました。
びっくりしたのでトラックバックしてしまいました(ぉぃ

事後承諾ですが、許してくださいませ(平伏)

あと髭マンセーなのでリンク貼らせてくださいませ(平伏)

うおぁ!あたいがいないうちにこんなステキなイベント(というか騒ぎ)が?!
ぶーぶーぶー!ヽ(`3´)ノ。
というか、こういうの待ってたのよね!がんばれオスマン!(違)

こんなイベントが!

昨日こんなイベントやってたんですねー、inしてたのに全然知らなかった…
モジャさんインドで一緒に遊ぼうよぅ~・゚・(ノД`)・゚・
一緒にヽ(・∀・ゝ)しようよー!海事出来ないけど(゚∀。)

ahooBBの支払い滞っていてちょうど昨日1日繋げれなかったのに・・・
支払っても必ず切られるahooBB最悪
行きたかったよぉぉぉ (/_;)

ウルグ・アリとウルグアイってニテルナ!

>ギリッシュ・ストーンさん
はじめまして!
あんまり人がいなさそうなので告知したら参加者多くなるかなぁと思ってたんですが作った甲斐がありました。

こっそりリンク作っておきましたので!(平伏)

>pepeさん
また今度やりそうなのでくんずほぐれつされてください!

>輪音さん
おかえり!ヽ(・∀・ゝ)なさい!
インドで赤くなった輪音さんを食べるんですね!
プレステ・ジョアンが出たらいきます!

>はだっちさん
ahoo!はけっこう厳しいのね(ノ∀`)
次回に期待!

>こぜまるちゃん
サッカー選手…?
ごめん、ツッコミは下手なんですよ!

前々からイベント告知してはプレイヤーをがっかりさせてた
のが昔のコーエーなんだよな
今のコーエーは不在のときに面白そうなイベントを
突発的にやるから困る

(;@;ё;@;)メールで知らせたのに!!!!!!!!

ウホW呼ばれとるww

やあ、よいこのみんな、げんきだったかい?
地中海刑事のおにいさんだよ
おにいさんはそのひ、ですくわー苦のひだったんだ。
よいこのみんなのおかげで、ちちゅうかいのへいわがまもられてとてもうれしいよ..........orz

国名ダヨもじゃりゃん(ノ∀`)

>地中海刑事サマ
なんか…凄く大変そうですね…

>こぜまるちゃん
アフリカの小さな国だってわかってるよ(((;@;ё;@;)))
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
