

大航海記録 v0.21

データ集計でいつもお世話になっている大航海記録が年初めに大幅バージョンアップ!

今回特筆すべきは「任意の文字列で検索が可能」になったこと。今までは爵位発見といったシステム部分の限られた語句でしか検索できませんでしたがこれにより柔軟にログを検索できる!

mojas060122-01.jpg

検索方法は左端にあるメニューの「ログ検索」から。「ネズミが大量発生しました」などの基本的な検索文字は上部のカラムから選択が可能で使いやすくなってます。

ログ検索して何が面白いんだろう…。
面白さを追求してみました!!




mojas060122-02.jpg
■検索文字列「ドーティ」
ドーティというとアレです。カリカットに売っている服。セクシー度高めの男性専用戦闘服。どの辺が戦闘服なのかわからない性能ですが、そういうことで!

2005/03/10
道具屋横にてインド産ドーティとくじらの紋章販売中


また当時はオープンβ中でインドにいける人なんてそういなかった時代。たとえかっこ悪くても、新しい装備とあれば買って着てみたいもの!今となっては売りシャウトなんて聞く機会なんてありません。

2005/05/02
ドーティを着てエレオノーラと飲んだら


我らがへっくんことヘンタイサンです!前後の会話を拾い上げてみましょう。

変XXX>ドーティを着てエレオノーラと飲んだら
変XXX>私も着てみたいなあだって
変XXX>(*´Д`*)

Mxxxx>ちちまるみえじゃないですか!


着たら本当にちちまるみえじゃないですか!
…なんかこのあと盛り上がってたみたいで、

変XXX>えろすぎw
Mxxxx>すーきすきすきッ すきすきすきっ
Mxxxx>きゅんきゅん☆
変XXX>ハイハイ☆
Mxxxx>Uh~~~~~~
Mxxxx>Kiss☆
変XXX>Yeah!
変XXX>コノクチビルハ カレトデアウタメニ ウマレテキタノデスネー(゚∀゚)
突風を受けました
Mxxxx>あぁ神様っ この積荷は きゅんきゅん☆に出会うために 生まれてきたのですねー(゚∀゚)
変XXX>ww


カラフルKISS歌ってました(ノ∀`)。

■2005/05/10
ドーティ


商会入ったころの商会長のんちゃん(♀)の発言。ドーティなどとのたまっております!

Nonxxxx>かぶとさん
Nonxxxx>もうすぐ
Nonxxxx>ドーティ
Nonxxxx>渡すー


前後の会話を拾うとこんな感じ。インド土産のドーティを渡すよとの会話でした。多分いまこれやると商会抜けられますね(ノ∀`)。

当時のんちゃん口調ってのがありまして、のんちゃんは文節ごとに区切ってしゃべるんです。一言にかける時間は10秒程度。タイピングが遅かったのか狙ったのかは知りませんが、これらのしぐさは発する一言一言に重みを与えるんですよね。そして必ず主語を最初に言う。あんまりしゃべらない人が突発的に名前を発するもんだから次の文章は何がくるのかおっかなびっくりでした。上記の4つ目の言葉が「渡すー」ではなく「壊れるー」と来る可能性も否定できないんですよ。

2005/12/09
休憩所主人>ファットXXがこの街でドーティを捨てたらしいぜ


このファットXX、いたるところでドーティを捨ててたようで、多分酒場で噂を聞いたひとが多いんじゃないかと。クリスマスを控えたテロ?





■検索文字列「http://」
Webアドレスの頭につけるアレ。調べ物をしているときの参考サイトとしてよく用いられています。

2005/04/22
http://tarakotappuri.hp.infoseek.co.jp/flash/tarako01.htm


我らがのんちゃんの提示したURL。
リンク先はもうありませんが(ここに移動してました)、あのキユーピーのたらこスパゲティCMを使ったゲーム。ひたすらマウスをクリックしてたらこを倒していくだけなんですけど…。あんまりしゃべらない人だったので意外な一面を見た瞬間でもありました。

ソーセージを1生産しました
Nonxxxx>http://tarakotappuri.hp.infoseek.co.jp/flash/tarako01.htm
ソーセージを1生産しました
ソーセージを1生産しました
ソーセージを1生産しました
ソーセージを1生産しました
ソーセージを1生産しました
ソーセージを1生産しました
Nonxxxx>安らぎますよ。


省略してますが、ずーっとソーセージを作ってました。そこへ突発的にアドレスがドンと。次のコメントを発するまでにソーセージの生産6回分を要してます。これがのんちゃんマジックです!

2005/05/18
http://mocnpanchi.hp.infoseek.co.jp/ari.html


はじめてみた大航海FLASHかもしれない。インド行くときとか暇なのよね…。ブログもそれほどなかったし、見るものって言ったら攻略サイトくらい?

めがXxX>お気に入りに登録っと(爆)
凄そうなXXXXX>何を見たんだろう。。
めがXxX>もじゃりんに教えてもらった↓
めがXxX>http://mocnpanchi.hp.infoseek.co.jp/ari.html

Mxxxxx>受難RemixみたいにFlashでるといいなぁ
Mxxxxx>工芸師の受難


ということでもっくさん工芸師の受難Remix作ってください!

2005/06/29
http://www.nintendo.co.jp/n09/trump_games/poker/


兄者にポーカーのルールを教えるために任天堂サイトを教えてたようです。最近ポーカーやってる人見ないなぁ…(ぁ。
ちなみにTELLの会話なんですが、、、TELLの表現て難しい。

To フィオXX>( ´_ゝ`) 兄者、やらんかね?
フィオXX >>>(´<_`  )ポーカールールうろおぼえなんだが
To フィオXX>http://www.nintendo.co.jp/n09/trump_games/poker/
To フィオXX>( ´_ゝ`) これで覚えるんだ
フィオXX >>>(´<_` ;)ロイヤルストレートフラッシュはわかった
To フィオXX>( ´_ゝ`) でないよそんなのは
フィオXX >>>(´<_`  )だしてやるぜ
フィオXX >>>ちょっと友達待ってるから、行けたらいくよ(´<_` ;)
To フィオXX>( ´_ゝ`) がんばって狩るんだぞ
フィオXX >>>(´<_` ;)ざわ…ざわ…


何気に兄者と弟者の顔が間違えてますがご愛嬌ということで。


2005/10/17
http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/parody/musuka/musuka.htm


リムXXX>モジャもラピュタ見つけに来るのね!
Mxxxxx>ラピュタというか、ウルかな(´ω`)
リムXXX>ロムスカ=パロ=ウル=ラピュタ
Mxxxxx>(゚д゚)!!!
リムXXX>http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/parody/musuka/musuka.htm
リムXXX>ジュースふき出した件
Mxxxxx>ワロタ


ハムせんせに冒険クエ『古代メソポタミアの都市』の発見物がラピュタだと教わったときのアドレスかな。これを見た君も今日からあれをラピュタと呼ぶのだ!




がんばってみたけどあんまり変なのはなかった、というかナツカシス(ノ∀`)。
ちょっとノスタルジー入れてみたいときにはいいツールなのかもしれません。

もうすぐ1年、溜め込んだゲームのログは160MBもありました。SSはPNGにして6.5GBもありますよ…。
ちなみにPentium4 2.4C GHzでゲームログ160MBを全文Grep検索するのに必要な時間は平均22秒でした。意外と検索速い?

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポーカー

たまに無性にやりたくなるんですが…

します?今度。
セビリア広場食堂ベンチで誘ってもいい?

いっとくけど、



強いですよ!!!!!!

あー無問題

勝負仕掛ける側の「親」として子に金払うくらいの心持ちでやってますから。

むしろ、そういうつもりで惜しみ無く大金賭けた方が、本当にいい手が来た時にがばっと儲かる世の定め。
まあ、ノーガード戦法なのでいつでもお相手持ちかけますの。

なかなかやりそうですね!(´ω`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
