

お犬様と一週間(前編)

mojas060123-01.jpg

突然だが、先のこども銀行との対戦で獲得したお犬様との1週間を追ってみたい。
罰ゲームということで1週間商会に在籍してもらうというもの。過去にもアーニャたんを拉致したんですが、そのときは体調崩してろくに遊べなかったのでここぞとばかりにお犬様をいじり倒してそのキャラクターの核心に迫ってみたいと思います。




基本スペック
mojas060123-02.jpg

こども銀行所属のセビリアから出ない子というちょっと変わった子。
理由は船酔いするから。

Yxxx>前からちょこっとだけ疑問だったのですが
Yxxx>クレオさんてほんとに海に出たことないのですか?
Axxxxxx>海に出ても航海しなければ問題ないような!?
クレオ>海に出たら酔うからダメです
Axxxxxx>大航海はしないけど小航海ならとか
クレオ>大航海がダメなのではなく、船にのると酔っちゃうのでだめなんです・・・

Mxxxxx>ξ(゚Д゚)ξ
Mxxxxx>それじゃミシガン乗れないじゃないか!
クレオ>当たり前です<ミシガン
クレオ>湖なら揺れないかな・・・
Mxxxxx>揺れないッス
クレオ>ミシガン実はOK?
Mxxxxx>今度実験だ!
クレオ>セビリアに湖あればミシガンで徐々にならして、お船のれるようになるかも!


ミシガンならいけそうな雰囲気。
というかホテル紅葉とかエスパー伊東やら、さらには和田アキ子・細木数子などの渋いネタまで幅広くサポートしている、雑食性なのかも。

そうそう、総裁命で総裁の話になるとお熱になってました。
いろいろと…(*´艸`)。

うらやましい商会だわ!




好物
お犬様なのに魚が大好物の様子。
アジ、マダイ、タラ、サケは主食、最近はカツオまで食べだすように。

犬なのに!

あと、見知らぬ航海者から密造酒の造り方を教わったらしく、これの利ざやがうまいということではまっていらっしゃる様子。店主の前で堂々と公開酒造して「ブリテン島の名産品のウイスキーじゃないか。」と言わせてあざ笑うのが日課らしい。

料理も覚えたらしい。なかなか!




エクスカリバー・聖剣伝説
なかなか鋭い子なんですが弱点を発見。

Mxxxxx>クレオのエクスカリパー!
クレオ>エクスカリバーよくない!


ちょっと気になってたことを口に出したら速攻で帰ってくるレスポンス、そしてエクスカリパー。
「バ(ba)」ではなく、「パ(pa)」ね。

クレオ>教祖から聖剣を賜ったときだな。。。<クレオ=ギルガメッシュ
Mxxxxx>エクスカリパーワロタwwww
Mxxxxx>(ノ∀`)
クレオ>悲しい過去を忘れかけていたのに


「悲しい過去」というのはこの記事を参照していただきたい
一見なんの変哲もない聖剣を賜ったという日記。
というかネタですね!

そしてもうひとつはこれを見ていただきたい(ブログ最後の画像)。




真実はいつもひとつ!

mojas060123-03.jpg

本気で聖剣だと思って購入したという予想だったのですが、半年を経て明らかにされる過去!
教祖が取り扱ってた記事のメインが警察さんだったのでスルーされていた三面記事にこのようなことが!

(;@;ё;@;)これが教団のやり方です!11!!!!!!




お散歩
mojas060123-04.jpg

散歩と称してセビリア内で完結する、主に商人クエをやりたおす。
人手が足りずに一般市民(?)を巻き込んで街中を走り回る。
ワインビネガーからオリーブオイル、鉄材、青銅、干しブドウなど、セビリア内で完結するクエの多いこと多いこと。

mojas060123-05.jpg

北海キャンディーズを囲む。
北海キャンディーズはまた後で書きたいと思いますがけっこうシャイ?
途中からウナスの乱入でよくわからなくなりました@@。ウナスオソロシス…。

これがセビリアの生活です。


ちょっと長いので小休止。


後半に続く


ランキング落ちてるので、置いときますね(´ω`)。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

セビリアで聞いちゃったの
この犬はカバの肉を食べるらしいわよ…

Σ(;゜ω。)そんな好物があったのくぁ!!

真実は、いつも、ひとつ・・・。w

>ヌワラさん
(@Д@)!!!!
どっから仕入れてくるのかしら…
アルマジロなんかも食べそうですね…

>ぺぺさん
いろいろ食べるみたいなんでセビリアにきたらぜひ!

>通りすがりのベル。さん
お犬様のほうが偽装の可能性も捨てきれず、
実はSS撮るためだけにやったってことも…。

明らかに間違ってる!

ヌッコさん!
カバを食べるのは私でなくて、団長です!
私はカバなんて食べません!

モジャさん!
というか、あのお方のページの剣の絵が妙に聖剣にしてはしょぼいとは思いませんか!
真実はいつもひとつ!

(´ω`)…

真実はいつもひとつ!


(あなたの心に)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
