

壷つぼツボ!

いよいよ戦列艦に乗る決心をしたモジャさんは、

mojas060126-01.jpg

壷に帰ってきました。( ̄^ ̄)えっへん!
とまあ総裁口調で、総裁とツーショットで撮ってきたわけであります。


壷はスキルがスカスカになるのであんまり利用しなかったってのがあるんですが、ナメてましたハイ。Lv49→50になるのに必要な経験値はおよそ30k、それが50→51になるときには52k必要になります。

最初はふーん、と思ってたんですけど実際Lv50になるとコレぜんぜん上がらない。それもそのはず、いままで必要経験値は2000刻みくらいで上がっていたのに突然20kもあがったんです。敵によってはLv制限でもらえる経験値が減ったりと、Lv49→50の倍の労力が必要に…。



せっかくのカリブなので収奪もやっちゃおうと旗つきNPCをガンガン狩ることにする。敵対度がだいぶ上がったら壷に行って敵対度を落とす作戦。こうすればスキルも上がるし効率よく収奪もできる。我ながらあたまがいい。

mojas060126-02.jpg

リスボン~マディラ近海に浮いているイスパニア護送艦隊とはちょっと異なる編成。戦闘用ガレオンx3と商用大型ガレオンx1の編成だったカナ?


その他ガッツンガッツン狩ります。

mojas060126-03.jpg

ここで出したるは大航海記録
あんまりロクなのが取れません。あと順風満帆そうに見えますが、
mojas060126-04.jpg

その沈んだ回数も数知れず@@。
重ガレーを処分して去年の年末あたりからまた犬ガレーに乗ってます。乗船Lvが緩和されてフランダースガレーに乗る人も多くなりましたね。倉庫がちっちゃいのが難点ですが機動力はあるので、オーナーはかわいがってください。
…やっぱりガレアスに乗りたいなぁ。

そうそう、ソロでやってて思ったのが船部品の損傷度が非情に激しい@@。チョッと前までカロネード砲で撃ってても6時間は持ったのに、今は1~2時間ですぐ潰れます。

(2006.01.18.)Ver.1.023 → 1.024への変更 ・ サーバーアップデート情報
●1.023の鎖弾に関する一連の変更中の「ただし、船部品を破壊する確率を低下」と記述されている部分において、鎖弾以外の砲弾にも当該処理が適用されていた不具合を修正
※本修正により、鎖弾以外の砲弾で被弾した場合の耐久力減少量は、昨年12月14日以前の減少量に戻ります


ちょっとまえにこの修正が入ってたんですが、これだけ潰れるのかってくらいに激しかった。というか12/14~1/18の間の状態が天国だった。
さすがにこの修正はユーザーの反発を生んだのか、公式でも1周年アップデートでこの損傷度のバランスが再度取られるらしいのですが、1/18以前の状態…までとはいいませんがその半分程度まで損傷を押さえて欲しいものです。



mojas060126-05.jpg

壷!
なんかやたら撤収される場面が多くて非常に困る。
逆にクリティカルを決められて気持ちいいんですが、撤収の鐘の成功率も落ちているようだしこれってやっぱり修正されてる?

mojas060126-06.jpg

200日嵐がないときもあれば60日で嵐2回とかありえないこともあります。



mojas060126-07.jpg

そんなこんなで戦列艦までリーチ。壷4時間くらいで上がりそうです。
ここまでくると、あと2つ上げきってガレアスまで行きたいところ。
…手持ちのお料理とやる気次第ですね。
Lv51→52に必要な経験値が56784…テラキツスwwwwwwwwwww


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

レア紋章ゲットまだー?(´ω`)

あれが噂のキャプテンキッドか・・・。オソロシス

うほ~ 置いてかれてる~ ヤバス!

最近ナイトオンラインの対人戦にハマっちゃってDOL全然INしてないや・・・
DOLの艦隊戦も楽しいから辞められないです

>ぺぺさん
まだなのですよ!
グレイヴ船長はなんとかいけたんですがキャプテンキッドは強いです(ノ∀`)

>はだっちさん
対人戦はあついやね、、、ギルドウォーやりたかったけどもうβテスト終わっちゃったし…orz
大航海はたんまにやると面白い…そろそろやることなくなってきた…

壷は我が原点

もじゃりん気合いはいってるねえ
戦列に乗って肉体言語で語り合える日が楽しみです

なかぢまくんの戦闘レベルの推移に比べたらぜんぜんヽ=ノ(゚д゚;;)
前線でやるにはもう戦列艦しかないのですよ(ノ∀`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
