

ときメモONLINE β2入学式

※ここは大航海時代ONLINEサイトです。

tokimemo101.jpg

ときめきメモリアルONLINE β2テストが2/1より開始!

お父さん、雪です。雪が降ってます。
β1テストでは桜が散ってましたが、これは波乱含みの展開なんでしょうか…。
※リアルタイムで更新してました



■ 14:30
tokimemo102.jpg

ちょwwww

tokimemo103.jpg

なにこれ@@@@@

どうやらこの初期化エラー以外にも、

ff0c:01 初期化エラー
ff0b:1d ログインサーバーエラー
7002:1c レジストレーションコード処理エラー
ff0b:19 ロードバランサー接続エラー
ff0b:1a ロードバランサー情報取得エラー


などなど、さまざまな関門を設けている狭き門ですよ、このときめき学園は!!!

ROのログインオンライン、MoEの城オンライン、、、
これはまさしく校門オンラインと名付けていいくらいのクオリティです。




■ 15:20
ロードバランサーロードバランサーロードバランサーロードバランサーロードバランサーロードバランサーロードバランサーロードバランサー

…繋がりませんorz。
と思ったら公式に、

2006.02.02 全サーバー緊急メンテナンスに関して (2006.02.02 14:45)
ログイン認証負荷テスト中に障害が発生した為、本日15時00分から緊急メンテナンスを実施いたします。メンテナンス終了時刻に関しましては、追ってご連絡いたします。
なお、メンテナンス中は「アップデート失敗」と表示されますが、サーバーが稼動していない状態でのエラーとなります。(サーバー稼働状況にご注意ください。)
度重なる接続障害が発生いたしました事、深くお詫び申し上げます。


メンテ中だったのね(ノ∀`)。

というか、ログイン認証負荷テストだったらしいですよ!テスト…つまりテスターはドッグレースの犬をやらされていたわけですよ@@@@@@




■ 15:40
どうあがいても復旧を待つしかないのでひたすら公式ページを見てたんですが…、
tokimemo104.jpg

公式死にました(ノ∀`)。




■ 15:50
tokimemo105.jpg

ちょっと変わった?


tokimemo106.jpg

β2の無期限延期キタコレ(ノ∀`)




調べると実は昨日にもドラマがあったらしい。そもそも本来のβ2テストは昨日から。初日は今日よりもえげつなかったらしい。。。

テスト開始は2/1 14:00より。開始早々行く手を阻む2つの大きな壁がβテスターの前に立ちはだかる。

1)パッチサーバーエラーの壁
パッチサーバー接続エラーの続出(エラー1、エラー17の壁)、さらには接続してもパッチダウンロード中の25個目、61個目のファイルが落とせない壁と二重の壁でテスターを迎え撃つ。

2)ログインエラーの壁
先ほどの難関を乗り越えてついにゲーム起動を果たしたβテスター、KONAMIはその前にやはり強敵を置いた!エラーコードff0b:1d、通称・ログインサーバーエラー。そしてその背後には鉄壁・ロードバランサーの出現。完璧なツートップが最後の門を死守する!!!!


この地獄に垂らされた、か細い蜘蛛の糸を奪い合うが如く、テスターは悶え、のた打ち回る。

15:00には虫の息だったサーバー、延命処置を執るもどうやらメドが立たず、17:15、

2006.02.01 全サーバー緊急メンテナンスに関して (2006.02.01 17:15)
現在発生している障害対応の為、本日18時00分から緊急メンテナンスを実施いたします。メンテナンス終了時刻に関しましては、2006年2月2日14時00分を予定しております。
なお、メンテナンス中は「アップデート失敗(error:17 or error:1)」が表示されます。
度重なる接続障害が発生いたしました事、深くお詫び申し上げます。


次の日、つまり今日の14時まで延期になったのだ。


そして2日目。前日の予想を越える負荷に対抗すべく、

ログイン制限テスト実施のお知らせ
2月2日14時00分完了予定の緊急メンテナンス以降、ログイン時に認証制限を設けるテストを実施いたします。(設定ログイン数 50アカウント前後/1分)
上記の制限によりログインがスムーズに行われず、エラーが表示される場合がございますが、時間を置いて繰り返し接続を試みて頂く事により、ログインが可能となります。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、テストへのご協力をお願いいたします。


という先手を打つも、颯爽と現れる鉄壁・ロードバランサーの前にβ2テストが無期限延期になったというわけなのだ。




■16:45
tokimemo107.jpg

公式も復活した模様。あの告知も誰かのいたずらじゃなかった様子(ノ∀`)。

ゲームの内容をリアルタイムにちょこっと報告できればいいなぁと思ってたんですが、まさか校門オンラインを実況、そして無期延期をお知らせすることになるとは思ってませんでした。遊びたかったよう。

この胸のときめきを返せ!!!!
この2時間、ある意味楽しめたけど、ちょっともったいなかったなぁと思いました。

theme : ときめきメモリアルONLINE
genre : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学再延期、そして海へ・・・

今日こそはと思っていた、「ときめきメモリアルオンライン」。ある意味お約束の通り、今日も延期となりました^^;運営サイド、今日も色々やらかしたようです^^;(詳しくはこ

comment

管理者にだけ表示を許可する

β2は7日以降になったようで…うーん、コナミ、凄い会社です。

ちょっとコンマイに冷凍ミミズ撒いてくるね!

校門オンライン・・・w

ロードバランサー・・・ロードバランサー・・・・ヽ(`Д´)ノ

コンマイダメポ!ヽ(`Д´)ノ

ポーカーしようと昨日セビリアで待ってたのに!
もじょさんも校門オンラインしてたのか。
(私は傍から騒動を眺めていただけですが)

いやあ、相当な不手際だったんですね。

僕は最近モニターオンライン

突然画面が暗くなるのでその度に電源OFF/ONや上下左右から”殴ったり”してます
で、何故か直る不思議

このモニターもうダメポ・・・

>メイドさん
入れない日もあるよ!(あるよ!)
ポーカーは12時過ぎるとちょっとしんどいです、ハイ。

>はだっちさん
せんせ、まだ液晶買ってなかったのくぁ!
CRTいま買い換えようにもろくなラインナップがないんですよね(ノ∀`)

ぼくはさくらの高校ちゃん!

ちょwwwwwかがやきにしたよ(ノ∀`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
