スポンサーサイト


一周年記念アップデートの話

やること最近なくなってきたのでしばらく充電します('A`)。

mojas060208-02.jpg

今日は一周年記念アップデートの妄想とか。
あんまり面白いもんじゃないので読み飛ばしてください。


副官
一番期待してるのがコレ。支援キャラを育成できるわけですよ。育成することでスキルを覚えて航海の一助となる。
|¬`)。oO(酒場娘と同じように口説けて、お泊りアイコンまで実装されたらなぁ(ぁ
|<キャー キャー

正直現状のアップデートではやることが増える(クエストが増える)だけで基本的なところは変わってない。冒険・戦闘・交易ともにちょっとマンネリしてたところなので大期待しているところです。


職業
各職業に『専門スキル』というのができるのかな。スキル枠を消費せず、さらにそのスキルランクが+1されるというもの。というのが雑誌に書いてあるって話を聞いた。

軍人職ばかり取ってたのでそろそろ違うものになりたい、、、とは常々思っていたんだけどなかなか踏ん切りがつかなかったので料理人目指して転職しようかと思う。現状では定番職以外はゴミ扱いされていたので(傭兵とか、遠洋探検家とか、あと各職業の見習も!)うまく分散してくれるといいなぁと。


新港
公式のほうでは新港9港の発表がありました。補給港が11都市追加される予定。
街が増えてもこれがどう変わるかと言われればあんまりかわりそうにない、と一軍人さんは思います。…補給港が増えるかな、アフリカ地域はちょっとありがたいか。また現状の金儲けのできる交易品の相関がちょっとかわりそうか?ということで商人さんはスキル上げに頑張っている様子。

新補給港の地名の発表は避けていただきたいかな…。探す楽しみがなくなる(ノ∀`)。


大海戦
大海戦にNPC 艦隊が登場。こいつを倒すとポイントが入るらしくて、PCよりも弱いだろうからこいつを守りながらいかに相手に勝つ、また相手NPCを倒すかといった戦略が広がるんじゃないかと。引きこもり作戦なんかしていたらこのNPCを相手に倒されて差が開いていく一方になるわけですよ。




一番がっかりしたのは地域が広がらなかったこと。現状の接続数では海域広げるより内容を充実させたほうがいいという判断なのだろう。いやいや、せめてアジア、せめて南北アメリカを!
…とまあ世界実装をすごく待ち望んでいるわけなんですが、この2時代のMAP&街を見てみると、西欧・アフリカ・アジアを除くとそれほど充実してるわけじゃなかったんですね(ノ∀`)。イベントとか入港許可のからみをみて、サービス中には実装不可なんじゃないかなぁと思ったりもします。地理学クエでオーロラとかモアイ発見したりしたいなぁ…(´ω`)。モアイは考古学か。

mojas060208-01.gif

それでもどうしても世界を回ってみたくてSFC版の大航海時代2をちょこっと遊んでみたんですがやりかたが解からない('A`)。ONLINEと同じノリで航海してたら嵐で沈むわ、食料なくなるとぜんぜん船が動かなくなってタハーだわ、難しすぎ!( ゜ロ゜)ノ(*);-;)…ONLINEがぬるすぎなのかもしれない。2は冒険者で遊ぶのが一番面白いね。

PCゲームに慣れるとコンシューマゲームがえらいやりにくい…解像度とかインターフェースとか…全部が全部悪いんじゃないんだけど…10分でゲームやめました…。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

飽きちゃった病きたのね・・・(;´Д`)
あたいはようやく船部品が壊れてくれたので冒険の日々に戻れそうです…(´ω`)。
もじゃーも他鯖で気分転換とか、どっかでPKKしてくるとか何か違うことやるといいゆ。

(ノ∀`)
まぁ色々やって気分転換するのがいいね(´ω`)
22日にアプデだから、この時期のダウンはちょうどいいかも!?
あと大航海44も割りとオススメ!

>ぺぺさん
飽きちゃった病は1ヶ月に7日くらい着てたんですが最近こなかったの…(´ω`)
gumonjiがテスト再開きたのでやってみたものの、
うぬこさんがまだ実装されてないのですぐおわりますた…

もちょいしたらフラッシュが完成するゆ!

>れれんくん
バレンタインもあんまりやる気が起きないので22日までしばらくおやすみだねぇ!

飽きちゃっただと…!ブッたるんどる!
今日からときメモオンラインのβ2が始まるみたいです。果たして本当に始まるのか!!

私は最近、私事を片付けるのが先でショップに料理詰めるくらいしか出来ません。飽きたなんて逆にウマヤラシイ。

…夜12時前にセビリア食堂行ってもまず会えないんですが。ポーカーしようって約束果たせないじぇ。

ナイトならいつでもおいで
サイファ鯖のカルス族でやってるゆ


チートやマクロや鶴だらけだけどなwwww

ひとやすみ ひとやすみ

ときメモ楽しみだワァ~

>ホンモノせんせ
なんとか始まったようです。
案の定、校門オンラインは残ってますが…。

>料理長さん
寝落ちしてました(ノ∀`)
続きは伝説の木の下で…!!


>はだっちさん
チート容認の世界だったらどんな感じになるんだろう…とまあちょっと危ないこと考えてます。
無料で遊べるの多くてホントどれにしようか迷います。

>ちーえさん
ときメモ、いじめが発生しました。
シカトくらいました(ノ∀`)
息抜きはいいね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
