スポンサーサイト


一周年間近!

大航海時代を始めて、もう1年経とうとしてます。

公式のトピックスを見ると2005/02/23からプレオープンとしてやってたのか…
そんな昔のことなんてもう覚えてないけど

いやまあサービス開始からどんどん人が減っていく減っていく。これはもうダメかもしれんね!と思っていただけに一周年という記念日を迎えられたことに一ユーザーとしては嬉しい限りです。
面白いことができる限りはまだまだゲームを応援していきますのでゲームならびにブログともどもよろしくおねがいします!


せっかくなのでちょっと昔話でも(´ω`)。

アクションRPG全盛のMMOでちょっと毛色の変わったのがやりたいと思っていたときに話に出てきたのがコレ。オフラインが面白かったというイメージから期待していて他ゲームの友人を誘ったりしてプッシュしてたんですけど、結局残ってるのは自分だけです。確かにラグナロクオンラインやリネージュ2に比べると間延びした感がして退屈感は否めないんですが…結構人を選ぶのかもしれないですね。




mojas060221-01.jpg

初SS。日付が3/16になってました。いままでPrintScreenボタン一発で撮れるゲームしかしてなかったので、このCtrl+Alt+Pの動作が非常に不便でならない。覚えるのに約一ヶ月かかったわけです。

ちなみにプレオープン終了間際の、引退者にたかってたを送る儀式のときのやつです。先行者の見せるまだ見たことのないアイテムとか、僻地の景色とか、お金の稼ぎ方とか教えてもらいました。SSの中にも現役の方がちらほらと…。
当時といえばマディラ~リスボンの砂糖交易と、木材クエが主な収入源でしたが、先行する人たちはアルギンを用いた酒交易やってたというのを聞いた。この時はまだぺーぺーだったのでホントよくわからなかったですがもっとすごいことやってたんだろうなぁと。
いまでこそリスボン~オポルトとかアフリカは酒がうまいとか当たり前になってますが懐かしいね。




ログを見ていくと03/18にいまの商会に加入したことになってます。
ソロだとあんまり人としゃべる機会もなかったので適当に商会をうろつこうと思って「これだ」と思うところに申請したんですよ。んで受理されて滝のように流れるいままでと違う色の文字ログ、いきなりどうしゃべっていいのか戸惑いましたね!

のんちゃん>もじゃさん
モジャ>はいさ
のんちゃん>セビリアに商会いっぱいあったのに
のんちゃん>其の中からなぜここを選んだんですか!
モジャ>タイトル:『当選おめでとう!』
モジャ>抽選であなたが選ばれました!
モジャ>そんなかんじです

のんちゃん>迷惑メールだ。。。。
モジャ>迷惑メールっぽい衝動に駆られました(ノω`)
モジャ>くりっくしたら、、、くりっくしたら
モジャ>キタワ*・゜゚・*・゜(゚∀゚)゚・*・゜゚・*!!!!!


…このあと数日間、えらい距離感を感じたのだけはいまでもすごく覚えてます(ノ∀`)。



これが当時のコメントだったのですが(といってもSSは7月に撮影)、当時の商会長がもういないいまだからいうけど、マルチ商法商会っぽくないですかね!?

のんちゃん>勧誘希望のやつだして
XX淑女>うん
のんちゃん>町の真ん中でボーっと立ってると
のんちゃん>すごいかわいそうな子みたいだ。。。
XX淑女>ぷw
のんちゃん>たまにこっち見てる感じの人がいるんですが
のんちゃん>少しするとどっか行っちゃいます。。。。


のんちゃんというのは加入した当時の商会長やってた人で、こんな感じのちょっとドリーマーな人。商会コメント通りの、感覚でしゃべるような商会だったので自分の眼力通りの結果で満足しました。

XX淑女>じゃああたしと生物クエでもやる?w
のんちゃん>やりますか!


上のログの続きなんですが、この機転のよさにはちょっとドキドキしましたネ(*´ω`)。



とまあちょっと昔話をしすぎましたが、いよいよ明日です!
1年前のあのときめきをもう一度味わいたいです、安西先生!
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふふ、私も05年2月23日16時30分に生を受けた口だ。レベルとスキルはとてもそうは見えないけどな(総資産額も)。

祝いに、会えたらなにか進呈しましょ。

ナツカシイナ!初めてケープより先に行ったときのワクテカ感を思い出すぜ!
もう1度あの感動を蘇らせるためにぜひ日本を!!!1!1!1


※MoEならイツデモオイデ!野生児が待ち伏せシテルヨ!
|ミ ヴァーッハッハッハ!

ナイトオンラインならいつでもおいで

そんな事より下の動画を見てくれよ
ここまで行ったら末期ですよ(頭にh入れてね)
ttp://www.dumpalink.com/media/1140251493/Most_Patient_Guy_In_The_World

>料理長殿
なにがもらえるのかな!?Σ(゚■゚||)
パティシエが交易Lv56必要だそうですががんばってくだしあ(ノД`)

>こぜまるちゃん
南米広がってるらしいよ!
補給港だけど。
(ノ∀`)ヴァーッハッハ!!!!

>はだっちさん
ネットゲームはキリ無いからおさえまつ。

昔にオフィスでパソコン叩いて窓の外に放り投げるやつ見ましたが、
それよりリアルっぽくて気持ち悪かった(ノ∀`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
