

金曜スペシャル!

※ネタバレありますのでご注意!
金曜スペシャル!!

「葉山○○探検隊 アマゾン縦断6000km!密林の恐怖 伝説の生物を追え!」

mojas060226-01.jpg

南米…大陸の大部分を密林が被い茂り、また大きな川がその肥えた土壌をはぐくむ。それらを享受する動植物は数え知れず、いまなお見たことのない生きものが存在する。それはまさに生命の楽園というべきところなのだ。

mojas060226-02.jpg

今回その秘境に挑むのは葉山隊長、以下9人の隊員。
楽園を何かと勘違いしている気もするが我々の使命はその実態解明にカリブの海を進みだした。

mojas060226-03.jpg

カリブをでてひたすら南へ、見慣れぬ船が出迎えてくれる。

mojas060226-04.jpg

未開の地という環境にも負けずいつもどおりの隊員Y(仮名)
疲れていた隊員にひとときの安らぎを与えてくれるのはいつも彼女だ。

mojas060226-05.jpg

第一段階となる楽園の入り口を視認完了。
日も暮れていたので、夜が明けてから川を上ることにしキャンプ地へと帰還した。



戻った我々にトラブルが!


隊員2名がどうやら風土病にやられたらしく、脱落することに…。
人間の手の入っていない未開の地にいささか軽んじた我々の行動に天罰が下ったのか…

こっそりケーキを食べて胸やけになったなんて
口 が裂けてもいえない


次の日、病の身をおして出航を見送ってくれた。


我々はこのあと自然の脅威というものを目の当たりにする。
気がつかなければならない、この磐石そうな船の上で安心しきってはいるが、実はさらに大きな自然にゆだねられているということを!

mojas060226-06.jpg

嵐。
昨日見せてくれたものとは異なる顔。普段は柔らかく包み込む波が今は刃となり容赦なく船員を攫う。これが本来の自然というものだ。



mojas060226-07.jpg

嵐を乗り越え、ようやく到着した河口をさかのぼる隊員たち。生態系も我々の知っているものとは異なるものばかり。

mojas060226-08.jpg

河口が見えなくなったそのとき、水に異変が。にごり始めた。

mojas060226-09.jpg

汚い…否、これはアマゾンという巨大な楽園の礎となる栄養価の高い水質なのだ。


ようやく上陸地点を発見。
mojas060226-10.jpg

葉山隊長以下、探検隊はジャングルの中をかきわけながら進んでいった。隊長の制止をふりどけ、先へ進んでいくのはC(仮名)隊員。冒険家としての地が騒ぐのか、いままでとは明らかに違うにおいがする。


その時であった!!


mojas060226-11.jpg

襲撃!

神聖な地に土足で踏み入る我々に警告を与える管理人…というべき原住民がいく手を阻む。
ジャングルでは、常に危機センサーを張り巡らせておかねばならないのだ!

…緊張度が最大にまで膨らんだ、この一触即発の状態をまるく収めたのは葉山隊長だ。
わびをいれてもてなしたところ、敵ではないと思ってくれたのか彼は非常に友好的に我々の知りたいことを教えてくれた。

mojas060226-12.jpg

まだ見ぬ生物のことなど…。




うっそうと生い茂るジャングルをかき分けついに探していた一片を発見。
さきほどの管理人に聞いたので首尾よくみつけることができた。


mojas060226-14.jpg

最後まで生きのこった隊長・隊員全8名の記念撮影。
隊長あんまり出番なかったけどがんばった。

mojas060226-15.jpg

まだアマゾンの探索は始まったばかり。まだ見ぬ生態系、そして秘境が潜んでいるかもしれない。
「私の探検はアマゾンに始まり、アマゾンに終る」

(おわり)


■おまけ
mojas060226-13.jpg

今回の発見物、

ANDxxxx>先生
ANDxxxx>このXX
ANDxxxx>ツメガエルと絵が同じです
シーXxX>あちゃ><
レXX>ほんとだ!
Yexx>(゚д゚)!
ANDxxxx>ほんとにXXの絵なのか疑わしい!?


その発見をいきなり否定しだす隊員A(仮名)。「これはツメガエルに色塗っただけだ」とピパじゃないというのだ、さっき自分の目で鑑定してたのに!
…いやいや、これが冒険家としての正しい姿勢なのかもしれない。

そこでひとつ名案が。

ANDxxxx>あれですよ
ANDxxxx>生物を発見したら
ANDxxxx>ぐーぐるの画像検索するのが一番です


気になる検索結果はこちらから(※心臓の弱い人はクリックしてはいけない!)

ANDxxxx>うあ
ANDxxxx>ぐぐらなきゃ良かった
ANDxxxx>XXグロすぎ・・・
サーX>なんかつぶつぶがキモイ


これは光栄さんの愛なのかもしれない。決して手を抜いているわけじゃないんだ。みんなわかってあげてくだしあ(ノД`)。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

むひょー!!
アマゾン河実装されたのですねェ
すげー、行ってみたいw

せっかく発見物の名前を隠してるのに・・・
ぽんちゃんログが・・・(つ∀`)。タハー

戦争で興奮、デスペナに怯え、対人可能エリアで緊張しながらの狩りをしている左今
なんかマッタリしてぇ・・・と思ってINしたはいいが
知り合いは近くに居ず する事ナス

俺もアマゾン行きたかったなぁ

>PORCOさん
イナモトさんとこの見ていってきますた。
いいとこですゆ!

>ぺぺさん
こっそりなおしときました。ありがとね!

>はだっちさん
うわーんごめにょう
あんまりクエスト増えてないようで、ちょっとマンネリがきはじめてます。

文才に脱腸、もとい脱帽

心臓弱いけどクリックしてしまいました。
いやー・・・なむ自分オエー。

藤岡弘、探検隊情報ありがとです(`・ω・)ゞ

あのクリック先はぐーぐる先生の検索結果表示(文字検索結果)で、画像はさらにクリックしないと見られない。

困難に打ち勝つぽんさん(*´Д`*)ハァハァ

※藤岡弘、情報
3/19(日)に朝日系列で藤岡弘、探検隊がありますゆ。

カエルが大嫌いのわしが見るべきではなかったorzorzorzorzwwwwwwww

>天さん
そこは爆竹で!!
触るのも気持ち悪いらしいです。(ノ∀`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
