スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレーの性能

FC2(ここのブログサーバーのことね)でのオンラインゲーム部門でのランクインが数日されてない件について。

(;@;Д;@;) ちょwwそれどうことよwwwww修正を要求しますwwwwww

某宗教団体教祖がそれでちょっと浮かれているけど寝首をかっきってやるという野望に打ち震えながらもマイペースでがんばりたいと思います。

それはそうと大航海時代関係のブログが3~4つほどランクインしてきているのでうれしい限り。('A`)ノ 目標10ブログのランクインだだだ!


いつものように出足はほんとチラシの裏っぽい内容ですが、今日は軍船においての位置付けについて。前々回の補遺的な話になりますがちょこっと。


ラ・レアル(冒10 交10 戦32)
こいつは全船において圧倒的な船室数を誇ること。改造することで最大195人も乗せることができるという点で、拿捕目的に、ついてはPKerご用達の船であります。おまけに耐久が高いということもあってその戦闘能力はNo.1かと思います。

重ガレー(冒0 交14 戦33)
船員こそラ・レアルには劣るものの、旋回性能はレアルより1つ上で航行速度も上とされてます。これを優位として砲撃もこなす人にはよく用いられてます。

アラビアンガレー(冒18 交18 戦19)
乗船条件として冒険・交易・戦闘にまんべんないLvを要求されますが比較的低レベルで乗れる船の中では性能がいいのでいろんなタイプの人に乗られてます。航行速度も、漕船込みで、おそらくNo.1の性能を持つこの船は、倉庫容量は商用には劣りますが、交易用途にも利用できます。まさに万能ガレーかと思います。

輸送用大型ガレー(冒0 交29 戦10)
商人上がりのひとが即席の攻撃力を得たい場合によく用いられる船。倉庫が大きいからか、航行速度は軍船用のガレーに比べると遅いので戦闘時の位置取りにてこずることも。

大型ガレー(冒29 交6 戦12)
こちらは冒険者用。材質の改造込みでアラビアンガレーくらいの戦闘能力は期待できます。が、あんまりこの船で戦っている人は見ない。冒険者は戦闘嫌いなのかしら?


いろんな船を見てきたけれど、「白兵=レアル最強」って短絡させるのはやめて欲しいなぁと思う。結局のところは操船技術によるところが大きいので、それぞれの船の個性をうまく引き出してこそ名船長と呼ばれるにふさわしいんじゃないかなと思う。
また、おそらく戦闘Lv20~30の間に一度はガレー船にお世話になることがあるかもしれない。砲撃と白兵をミックスした戦闘にはまってみてはいかがかしら?





…なにか忘れてるって?


あああ、あれですね。


フランダースガレー(冒12 交6 戦29)
こいつのポテンシャルは神のみぞ知る。それにロマンを感じて乗ってもいいんじゃないか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

HAHAHAHAHA!!!!

だって、モジャモジャーのブログ、がレーの話ばっかで面白くないもん。
ダーク・サイドの力にはかなわないってことねっ!!

今の私の目には、アン・○ギーを蹴落とすことしか映ってないわ。

⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン

May the force be with you...

謝れ、いますぐジャポニカ河井さんに謝るんだ!

明日Ep.3見てくるよ!
⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン

急上昇

とか言ってたら8位にランキングされてますよ!
⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン

自分のサイトにF5アタックシタナ!!

不正 (・A・)イクナイ!!

今日やっとレシピ盗ったYO!
やっぱ漢の船はガレーだっちゅうの

(゚Д゚)ンマァ!!

2日ほど家にいなかったんですがそれでも、いやこんなときに限ってランクインとは…FC2の基準はよくわかりません(´Д`;
とりあえずあこぎ屋さんところより上回ったというひとつの目標を達成できて感慨にふけっとります!
次はランキング10個ほど大航海コンテンツで埋めること!FC2利用の大航海ユーザーが増えてうれしい限りです。(´ω`)

>シンシな人
ンマァ!!
とりあえず月曜あたりからインできそうですお!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。