

収奪!しゅうだつ!

今日は新海域のNPCを覗きに。
Lvキャップの引き上げで最近の壷需要が増加、インドのほうはPKが多いとのことで安心して遊べる狩場を探しつづけます。西アフリカはLv20~30代にはいいですが、それ以上だと辛いですね…(ノ∀`)。
ということで新海域、アマゾン河流域、サンロケ岬沖のNPCを集めてみました。

mojas060303-01.jpg

トゥピ海賊(大型ガレーx4 / 大型ガレーx3)
脳筋白兵型。所詮は大型ガレーなので苦もなく倒せます。
ドロップ:綿花 破壊の大錐

mojas060303-02.jpg

トバハラ義勇兵(重キャラックx2 戦闘用キャラックx2)
記憶にございません。
ドロップ:サトウキビ しびれ薬

mojas060303-03.jpg

グアラニ海賊(大型キャラックx2 キャラックx2)
トバハラ義勇兵の劣化バージョン。
ドロップ:トウモロコシ ジャガイモ 神秘の香辛料


mojas060303-04.jpg

征服者(重ガレオンx2 戦闘用ガレオンx2 / 重ガレオンx1 戦闘用ガレオンx2)
唯一まともそうだったのがコレ。いやらしいことに水平射撃と速射を使ってくるので接近しづらい。
ドロップ:ビール 牛肉 圧延鉄板

他にも5種類くらいNPCいましたが紹介したものより劣るので割愛。
おいしいアイテムの臭いはするんですがいかんせん数が少ない。微妙だ…。
唯一の救いは波が17と高いこと。操舵上げしながらまったりやるにはオススメかなぁ。
料理補給にカリブに戻るのがめんどうですが。


Lv上げにはやっぱりカリブがオススメかなというのが結論。
んでまあサントドミンゴ沖で狩ってたわけですが、、、
こう、特定のアイテムばっかり収奪するのは仕様なんでしょうか?

mojas060303-05.jpg

モジャさんの場合、圧延鉄板が鬼のように取れます。4隻中3隻から収奪したりと…
あまりまくるのでバザーしたり、売れないからNPCに売却したりしてましたがけっこう美味しかったりします。でもマスケットのほうが嬉しいかも…。

mojas060303-06.jpg

アイテム枠もこんな感じで装甲の需要には困らなかったのですが、イスパニア艦隊からボコボコ取れるのが気持ち悪かったです。こんなんじゃなくてレシピやレアアイテムよこせっての。ヽ(`Д´)ノ鉄板じゃなくて地図だったらなぁと思いました。

狩りすぎてイスパの敵対度が険悪になってしまったのでカリブから退散。来週はインド行ってきます。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふにゃああ。愛ってなんだろね?ヽ(`Д´)ノ

調理スキル R10
トウモロコシ+ジャガイモ+神秘の香辛料
         ↓
        大成功! 
      3 グアラニ海賊

という夢を見たんだ。

>やーさん
哀ってなんだろうね!
SPAMコメントと思って消すところでしたよ!!

>。さん
どんなレシピなんですか@@
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
