

インド生活してます

今週頭からインドにきてます。目的は砲撃の修行!
あと操舵上げです。

mojas060309-01.jpg

途中に寄った街でこんな情報を手に入れたので気になってサイトを確認したら…
これが虫の知らせってやつでしょうか。

教訓:ドーティ捨てる人は(あらゆる意味で)危険


クリスマス時分にあらゆる街でドーティを捨てる人がいたんですが
その人は大丈夫なんでしょうか。。。




冒険編
mojas060309-02.jpg

インド行くときはだいたい一人なんですが、今日はめずらしく艦隊で、
ハゲロス・ナカヂマくんと行ってきました。
二人だとけっこう楽ですね。西アフリカのNPCに襲撃をかけられることなく、
わが道をすすめます。

mojas060309-03.jpg

宗教建築・コナーラク太陽神寺院を発見。

mojas060309-04.jpg

当然発見後の盗掘作業追加調査は欠かせません。仏像掘れました。


ナカヂマくんは宝石商転職クエ貰って帰るとのことだったので、カリカットで別れる。
あとは一人で東アフリカの港を発見&投資1Mしておきました。
香料取り扱っている人にはソコトラがなにげにおいしそうですね。そんな感想。


交易編
インド来たらジャスミンです。というか自分にはこれしか稼ぐ方法がないんです(ノ∀`)。
mojas060309-05.jpg

神相場キタコレ!!!!
大体7k前後で売ってたので、これはおいしかったです。
惜しむらくは仕入発注書を持っていなかったこと。長いブーメランで積み込むことに。
2回やって疲れてやめました。ハァ…。


交易品の購入量を元に戻す作業・ブーメラン、
一定距離進んで再び街へ戻るという作業なんですけどね。
11月のアップデートでその一定距離が伸ばされたんですが、その距離は、
mojas060309-06.jpg

『街から出てひたすらまっすぐ、街が羅針盤の縁に隠れそうになったところ』
まで進めばブーメランが可能です。
仕入発注書で積む人が大半なんで、やる人は皆無に近いんですけどね!

また街に入って元の街に戻っても購入量が戻りますので、
これを擬似ブーメランとして利用する人がいるくらいか。


来るときにマスケット銃を持ってきたんですが、あれもこれくらいの破壊力を見せてくれました。
インド周辺は近くに街がないから擬似ブーメランもできないし…今度からカテゴリ4は持っとかないと。



戦闘編
戦闘というか、砲撃スキル上げです。いわゆる、ぺちぺち。

mojas060309-07.jpg

ぺちぺち。

mojas060309-08.jpg

ぺちぺち。

あんまりおいしそうだからぺちぺちだなんて…(-L-*


mojas060309-09.jpg

最近よくやってるのが、船をぐるぐる回転させてぺちぺち。
平衡状態になったときにやるアレです。メリーゴーランドというのかな。
至近距離での射程幅ってすごく短いから、射程範囲からはずれないように…、
こういった細かい操船技術ってすごい大切だと思うんですよね。
混乱や状態異常がよく起こるので異常回復の練習にもなるし。

ただ普通のぺちぺちよりせわしないですけどね!
修理しながら砲撃とかできるようになれば…。


副官編
mojas060309-10.jpg

チャシーュちゃんの特性値が徐々に明らかに…。
兵長特性がAからSになりました(´ω`)。
これは凄い人かもしらんね!というか早くアラビア語覚えてくれorz



とまあそんなこんなで今週末までインドに滞在予定。
交易・冒険・海事ともにやっぱりヨーロッパよりインドのほうが楽です。
むしろヨーロッパだと寄生しないと交易うまうまできない。orz

PKもうじゃうじゃいますが、一週間おっかなびっくり暮らしてみようかと思います。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

はぁぁぁん(´ω`)

語り継がせるためにしばらく放置しておきますね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
