

週報

4月からホント忙しくて、平日はそのまま寝落ちしたりと活動率が落ちてますが、
なんとかめげずにがんばってます。
100日もある副官ボーナスホントどうしよう…orz。

mojas060410-01.jpg

だいぶ定着してきたクマコスチューム。
どうしてもちびっこの着た時の愛らしさが先行してますが、
男が着てもなかなか味があってよい。
(写真は冒険くりっぽ乗れるようになって浮かれている商会員E(仮名))

以下は週報です。




スキル関連
いまだに砲術修行が終わらないので転職できません(ノ∀`)。

mojas060410-02.jpg

スキル枠が増えたので念願の機雷敷設スキルを取ってみた。
相手を上手に機雷原に誘導するとボコボコとダメージを喰らうし、
非優遇(現在砲術家)なのにメキメキとスキルランクが上がるのは気持ちいい。
おまけに自分の耐久も削られるので修理上げもできておいしいかも。
ランクが5くらいまではジェノヴァのクエ回しながら上げて、それ以降は
ジェノヴァ商船隊が食べられそう。

難点としては行動力をめちゃくちゃ喰う(1回20消費)ので料理の出費が高いこと。
でもそれを差し引いても高ランクにおけるあの破壊力は魅力。
スキル枠も機雷敷設のみなので、非戦闘系の人にもオススメしたいスキル。



商会関連
以前の記事で書いた商会員募集の話。
一人来ました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)シ
その辺の詳しい話はまた今度ということで、とりあえず入会人数を当てる
トトカルチョで負けたE(仮名)さんと土鍋さんはインド旅行へ行ってもらうことに(´ω`)。

商会員枠はまだまだがありますので、冷やかし仮入会、暇つぶしでもOK。
あなたの申請お待ちしております。イベントは特にありません。
特典は…

ここより転載
のんちゃん>勧誘希望のやつだして
XX淑女>うん
のんちゃん>町の真ん中でボーっと立ってると
のんちゃん>すごいかわいそうな子みたいだ。。。


(´・ω・)カワイソスプレイができることくらいかな!



その他
能登ラジヲ(4/9放送分)でやってた嘘ニュース。
その中で、『3鯖合同の天下一武道会開催!』は面白そうだなぁと思う。
他のゲームでは年に一度は世界大会があったりしてますし、ぜひとも実現を!

運営上での問題点としては、

・どこでやるか(鯖とか海域とか)
・分別の方法(どこのサーバーの人か)
・データの同期をどうするか


くらいかな。
開催する期間だけ特定のサーバーに全員まとめてしまい、
国旗でサーバの区分けをして、データはある時点でのデータで凍結してしまって
イベントが終わったらその凍結時点に戻すという処理をすればいいんじゃないかな。

とか考えたんですが、名前の重複をどうするかとか、関係ない人にとっては
その期間遊べなくなるというのがよろしくないなぁと。
でも、結構魅力的なアイデアではあります。


mojas060410-03.jpg

4/8現在での某アテネの商会一覧なんですが、、、
商会数が5、商館が10件まるごと余ってます。
もともと危険海域なところなので、少ないのは仕方がないですがちょっと
悲しいですね。某ホンモノさんかつてのホームグランドだったアレクサンドリア
似たような状況。逆にセビリアやリスボンなどの首都圏に集中してますが、
これほどの差が生まれる状況がすこし悲しい(ノ∀`)。



夜更かししすぎたのでこの辺で!(ノ´ω`)ノ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

商会ショップがないと東地中海でなかなか必要な物が買えなくて結構大変です!
東地中海の物資は俺にマカセロ!というヤルキあふれるショップさん、出てこないかな…。

えっと…インド土産はドーティかとりにん999個どっちがいいですか?

インドの許可証あったかなあ…

はこいりむすこは、モジャがここへモジャは副官が冒険しないです。

>ホンモノせんせ
危険海域はやっぱり人気ないですね…商館にメリットもないし、難しいところ。
オーシャンズ○ンってところが近々アレクサンドリアに移転するって話をききました!

>土鍋さん
お土産は海賊から収奪してきてください(´ω`)。
カリブ入港許可があるならインドはいけますよ!

>はこいりむすこ
平日はホント冒険してません。

イスパニアってインドよりカリブのが先じゃなかった??

土鍋さんはポルの人ですよう。
名声値だけでカリブ行っ(ry
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
