スポンサーサイト


卵求めて(後編)

2006.05.04. in Sevillia
mojas060506-11.jpg

卵求めてインド行くために人待ちをしてたところ、
ウナスさんがオレンジ色になってるのを発見。

セビリアもかつての寂レアのふいんき(なぜか変換できない)はない様子。
いやぁ、ホント変なひとが多くなった…。


卵獲得までもあとわずか!
今日もがんばりますゆ。

■インド編

mojas060506-12.jpg

今日は「イスタンブール通信Club」商会のなかぢまくんとロ(仮名)さんとで
インドへ。ここの集団ではふと思い立った言葉を奇声として叫ぶのがポイントです。

mojas060506-13.jpg

某海賊集団(通称『V』)のアピールコメントがお尻に見えてしかたがなかった
モジャさんはついつい声を大にして言ってしまった。
神(KOEI)は見逃してくれなかったのだろうか、天罰が直撃しました。


・イースターヘアNPCファイルその1
mojas060506-14.jpg

まずはケープのイースターヘア『エイオストレ』たん。
鰯祭りのときにリスボンで「私は喜望峰を見てきた女」と言ってた人です。
イースターヘアの中では人気の高いNPC。
リスボンに乗せて帰れば降りてくれるんですが、あえて乗せっぱなしに
した人がいたとかいないとか。




in ジェッダ
mojas060506-15.jpg

ジェッダといえば、埋まるラクダ。本来ラクダに重なることができないのですが、
それができるのはジェッダだけ!
卵イベントには関係の無い街ですが、紅海に来たら寄りたい街No1。

mojas060506-16.jpg

<不具合修正>
●一部の街で埋まることのできた場所の修正


とかなる前に一度お立ちよりください(ノ∀`)。

・イースターヘアNPCファイルその2
mojas060506-17.jpg

カリカットにいるのが、別名『教祖』

イースターヘア>あなた方は コショウ で
随分儲けていらっしゃるようですわね
イースターヘア>わたくしに宝石を買っていただけないかしら
燃えるような宝石が好みだわ
イースターヘア>それをいただければ こちらとしても
ヒントを教えてさしあげてもよくってよ


このようにお布施を強要してきます。

イースターヘア>そのルビーはもちろん
わたくしのものですわよね?
ルビーをわたした!
イースターヘア>この宝石のように 美しいものは
わたくしの手元にあるのが当然なのです


世界が私を中心に回っていると思ってる論理がまさにそれ!
でも、ちゃんと卵の場所を教えてくれるのがホンモノとの違いかな。






2006.05.05. 未明 in Venezia
幾多の試練を乗り越え、

mojas060506-18.jpg

ついに、全部の卵を集めた。


mojas060506-19.jpg

軍人卵獲得!


かなり端折りましたが、感想としてはホントだるい。
ぶっ通しで24時間弱でクリアできると思いますが
長すぎて一人で全部は無理です(ノ∀`)。

GWもあと少しですが、せっかくのイベントなので誘い合っていってみるのは
いかがですかね。もう長いのいや(ノ∀`)。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

雰囲気は「ふんいき」と読むのが本当です、はい。
ちなみに工学用語だったりもします、はい。


>追記
ロマサガ2の陣形ネタ楽しかったです。

カリカのイースターヘア=教祖
ってのはみんな思ってたのですね(´ω`)

そういえば元・通信になってしまっていた。
迷子の商用クリッパーでよければまた遊びましょ。

モジャりんもロのひともおつかれさま。おかげでタマゴコンプです。
旅は道連れネタはシャウトですね、またいきましょう

血の繋がっていない妹が生まれる卵が貰えると聞いてやってきました

しぐたんの卵が貰えると聞いてトンデキマシタ!

vがお尻に見えてしまうヘンタイさんがいると聞いてすっとんできました。

なんで、もじゃさんに背中むけてるんだε===\__○ノ

エッグ獲得おめでとうです(・∀・)人(・∀・)
ラクダに重なれるとは、なんてステキなw
立ち寄ったら、たっぷりアラビアのロレンスごっこしてきまswwww

>ガ(ryさん
ご無沙汰しております。
以前に会ったときにはポルトガルだったのに、、、
次は、無差別海賊デスカ

ふんいき…化け学専攻の友人の教科書に確か状態を表す意味で
ふんいきふんいきといっぱい書いてあって笑いました。
工学用語だったからなのか…とちょっと違和感を覚えました。
>陣形ネタ
昨日の能登ラジヲなんか恐ろしいほどスレが伸びていて
やっぱりみんなあの辺りの世代なんだなぁと驚きです。


>瞳子せんせ
本人はどう思われているのか、その辺が気になります、ええ。
教祖といえば他鯖でも大人気なんて、えらい恐ろしいですね。


>ロの料理長さん
ついに暖簾を構えるまでに!
またドナドナしましょ!

>なかぢまくん
旅は道連れ、今度はPKKで道連れにしましょう。
シャウトって、ついついやってしまいますが、
打つ鐘が響かないとちょっと怖いです、ええ。

2回に分けます

>はだっちさん
それなんてコピーロボットですか@@
大航海を懐かしむネタ投下しておきますのでナイトオンラインに
飽きたら戻っておいで!

>こぜまるちゃん
しぐたんならワシが欲しいくらいですよ!ヽ(`Д´)ノ
   ヾ アルハレタヒノコト~♪ 〃
      ∧_∧
ブーン♪ 〃(^ω^ )
    _ー⊂ と ,)
    \≠/ ( <
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  三ヶ日みかん |

>レレンくん
(v) <こいつを見てくれ、こいつを見てどう思う?

>りpさん
高らかにオレンジウナスのよさを謳っていてカッコヨカッタデスヨ!
アラビアのロレンスってえらい古いの知っていらっしゃるのね。
ぐぐってみたら、論文とかえらいの引っかかって…あとでちょっと見てみます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
