

押し入れをあさる

おぺぺさまの記事やラジオの話聞いてて、無性にやりたくなったモジャさんは、
押入れをごそごそ掘り返して…




mojas060516-01.jpg

あった!青春の日々が!


さくっとセットアップをしてスイッチオン。フーフーして問題なく起動。
セーブも残っていたのでいざ、最終クリスタルタワーへ!
FF3が出たのが1990年。2年ほど遊んでたとはいえ、
15年過ぎてもセーブデータが残ってるというのはすごい。

よく消えるので有名なドラクエもセーブデータが残ってました。(´ω`)

mojas060516-02.jpg

まおうザンデのところまで大体40分くらい。


mojas060516-03.jpg

噂のくらやみのくも。BGMは、あのでれれれれれれれでれれれれれれ!
あのバハムートと比較してもありえないくらいでかい。


mojas060516-04.jpg

ずごごごごご・・・あっさりと倒せました。
パーティのレベルにして、たまねぎけんしがLv99で、他Lv45。
どうみてもたまねぎけんしはバグ技で上げてます本当にあr
大体2時間くらいでクリアできます。ちょっと長いなぁ。


mojas060516-05.jpg

そしてエンディング。しみじみ(´ω`)。

ひさびさにやってみて思ったんですが、やっぱり思い入れで楽しいと
感じているところがある。最初からちょっとやってみたんですが辛い(ノ∀`)。

押入れの中からサターンが出てきたので次回はセガサターン特集でもやってみるゆ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

うはw
Ⅲじゃないですか!
ボクは闇の世界まで行って、メテオ喰らって即死で、妥協して友人に返却しましたよ!

バグ技でオニオン装備を揃えるのもおやくそk(ry

シグマたんとデルタたんのやられ方が
しぐたんにみえr(ウワハナセヤメr

ゲームは1日1時間なのに2時間もやるなんて・・・まったく!おとなはまったく!

たまねぎの代わりに学者はいかが。(´ω`)

は~。
たまらんよねFF3。*うっとり*

>ガ(ryさん
最後がちょっとだけマゾイよね。
もちろんやってましt(ry

>こぜまるちゃん
こんなので遊んでいるうちはまだまだ子供ですよ!!!!

>おぺぺさま
学者装備ないゆ…(ノ∀`)
竜騎士とか魔剣士とか、バイキングもいいゆ!

ほほほ

FFは4、5、6しかクリアした事のない私が横入りです
。微妙に浮いてますから!

サターンのソフトはなんですか?
私は当時、デビルサマナー(注.ソウルハッカーに非ず)目当てにサターン本体買いました。ええ、恐ろしく時間かかるゲームでした。

一番気になるのは・・ツインファミコンなんですが・・わたしだけでしょうか!

>ロ(ryさん
7以降もするといいゆ!

サターンソフトは数けっこうあるので、10個言えば1個はありそうな予感。
デビルサマナーはありませんでした(ノ∀`)
デビルサマナー目当てにサターンを買うなんてかなりの@@

ペールーソーナー!!!!!!!!!!!!!

>めけさん
買ってもらったのがこのツインファミコンで、
コンポジット接続でRF接続のファミコンより快適な環境で遊んでました。

…さすがにC1はモッテナイデスよ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
