

オーシャンズインとの交流戦

2006.05.27. in Marseille
mojas060529-01.jpg

今日はあの天災河井氏率いるオーシャンズインとの交流戦が行われた。


それに先立って、前日に戦闘経験のない人たちを訓練することにした!
商会対抗じゃないんでそれほど力まなくてもいいんですが、
基本くらいはやっとかないとね!

mojas060529-02.jpg

で、







mojas060529-03.jpg


mojas060529-04.jpg


mojas060529-05.jpg

自分のほうが練習したほうがいいんじゃないかというくらい負けました(ノ∀`)。



話は戻りまして、今日の船!

mojas060529-06.jpg

フリゲート!

つて船のポイントは高耐久と船員数だと言われていた時代に、その対極を行くスペックで登場した非遇の船。だが、時代が彼に微笑んだのか、バージョンアップをして中型の花形を飾る存在にまでに上り詰める。
一見ひ弱に見えるスペックだが、彼の特筆すべき点はその足回り。他の船よりも高速で、なかなか捕まえることが難しい。

細かく作りこまれた船体は、まさに海の遊撃手にふさわしい威光を放つ。中級者の憧れる船なのだ。

ナレーション:古谷徹


ちょうどピンネースが出た後に出たために、いままで一度も乗る機会がなく
今回の模擬戦を機に乗ってみようと思った。(※船の遍歴参照。)
大砲はエンジェル砲とトレンチ砲、カロネード砲の3基を載せてみた。


mojas060529-07.jpg

10vs10での熱い戦いは燃える!

mojas060529-08.jpg

大型船だと狭く感じたフィールドも、中型船メインの今回はいい密度に
なってた。

みんなわいわいやってるんですが、当のモジャさんはといいますと、

mojas060529-09.jpg

沈みまくり。(ノ∀`)
フリゲートで近接戦闘やったら沈みますよ!


mojas060529-10.jpg

なかなか熱いバトルもあったりで、面白かったゆ!



mojas060529-11.jpg

最後はオーシャンズインの商館で記念撮影。
おつかれもしでした。


模擬戦って結構大げさな準備が必要だと思われますが、船とか装備を
限定することで、いろんな人に楽しめる遊びだと思う。
交易も冒険も大人数で遊ぶのはちょっとしんどいかもしれない。
そんなときにはコレ!多人数を巻き込んでのイベントにはお手軽よ!
と、もじゃは思ったの♪

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

模擬戦オツカレクマ!
ヨシ!じゃあ次はブリティッシュコグで模擬戦ヤローz!

ありがとうございました

10vs10は非常に燃えました!死屍累々といったところがなんとも…。生き残るのは誰だ!てカンジです。

おつかれさまでした。
また機会がありましたらぜひ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
