

ポーカー大会

今日は商会内でポーカー大会をやりました。

mojas060605-01.jpg

サッカーワールドカップの親善試合が22時から行われるとのことで、
セビリア18番商館でわいわいやるらしいので、
ポ(仮名)さんに誘われて時間まで観戦してました。
結構恥ずかしい質問も答えてくれて、これは楽しめるかもしらん。。。

全然テレビ見ない人なんですが、サッカーはがんばってみようかと思…
早朝なんて見られないからやめときます(ノ∀`)。


話は本編に戻りまして、ポーカーの話。
ランク5の高レートポーカーなのです!

mojas060605-02.jpg

会場はこんな感じ。
あ、主催はワシじゃなくて、土鍋さんがやりました。
人数いるんだから誰かしらイベント開いてくれると助かるナァと思ったの。
決して面倒だからって人に振ったりとかしてません。

使用前
mojas060605-03.jpg


使用後
mojas060605-04.jpg

比較的被害は低く収まった…かな?




負けるとやってくるのが罰ゲーム。
お題は「商会員募集シャウト」
各ポーカーのグループで1人ずつ、3組できたので3人が違う街で
シャウトするというもの。


セビリアではCせんせ。
mojas060605-05.jpg

いまかいまかとワクテカする人たち。
普段それほどしゃべらない人なのでどんなのをシャウトするのか
期待する声が大きい(Cせんせはこの辺参照)。

mojas060605-06.jpg

自分にではなく、他人にTELLくださいねシャウトキタコレ!

1回でいいのに、聞いてない人がいるということで2回もシャウトをして
アピールをしてくれました。
普段やらないことをするってのがどれほど大変なのかわかるので
彼女の頑張りには100ポイント進呈したいです。(ノ∀`)


リスボンでは夜(仮名)さん
mojas060605-07.jpg

これから神聖な儀式が…なんか違う展開に?!




で、シャウト。
mojas060605-08.jpg

いたって普通。


…なんですが、
mojas060605-09.jpg

夜(仮名)さんはよく癒し系と言われますが、そのあたりを垣間見た瞬間。
オミゴト!


マルセイユリスボン沖ではこぜまるちゃんが!
mojas060605-10.jpg

ツンデレキタコレ!

mojas060605-11.jpg

オチまでついてきた!


とまあこんな感じで、個性豊かな人がおります!
体験入学も枠があればできますので、お気軽にどうぞ!


mojas060605-12.jpg

というわけで最後は恒例の記念写真。
イベントの詳しい内容は他の方におまかせするとして、
ここではイベントの詳細について。

高額レートだと長時間=大出費となるので必然的に短くなります。
今回は1時間程度で楽しめました。

ルール的には今回は時間で区切ってたので、勝ちが見えると
降りてしまうというケースも若干考えられます。この辺は
ハコテンを決めて、だいたい1Mマイナスで終了がいいのかな、
それで進めると熱いバトルができるんじゃないでしょうか。


ええと最後に私信。商会員数が30人を超えました。
そろそろまた商会員紹介でもやらないとなぁ…。
ヘンタイさんにやーさん、そろそろふらふらと帰ってきて。(ノ∀`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

おちかれさまでした~
予選は普通のカードでドロップなしとかにしても
おもしろかったかもと後で思ったり。
もっと色々相談して考えといたらよかったね><
色々改良の余地がありますが、これだけの人数がほぼ遅刻なしに集まるのってほんとすごいと思いました。みんなえらい子!

久しぶりのポーカーだったので楽しめました。
予選低レートとハコテンルールはどちらも良い案だと思います。

主催お疲れ様です>なっちん
みんなに楽しんで貰おうと頑張ったなっちんにえらい子一等賞を授けようー(*・ω・*)っ☆

>土鍋さん
おつかれさまでした!
あの期間であれだけできれば十分ですよ(´ω`)-3。
またお願いしようかしら!

>ほぼ遅刻なしに集まるのって~
なんかね、遅れそうな人にちょっとクギを差してみたの。
効果テキメンだったみたい…。('A`*)

>ぽんさん
おつかれもした!
ぽんさんがおるとしまり(というかボケ?)があるなぁ(´ω`)

>一等賞
♪くまのこみていたかくれんぼ~(ry

きょうはこいりむ

きょうはこいりむすこは、商館も試合した?
きのうはこいりむすこが、ここまで仮名も試合しなかったよ。
ここでモジャで質問するつもりだった。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
