

いまさらながら副官の話

平日はホント繋ぐだけです。なんもやってません(ノ∀`)。
というわけで今日は副官の成長記録を独り言でお送りします。

mojas060611-01.jpg

まずはチャシーュさん。チャーシューじゃなくて、チャシーュ。
「アッー!」を発音できる懸命な読者の方なら問題なく発音できることでしょう。

mojas060401-03.jpg

これがビフォア。
冒険Lv10 →18 交易Lv10 →17 戦闘Lv14 →25とレベル合計26あがって、
航海長35→46 見張り42→52 / 主計長78→82 倉庫番64→68 /
兵長81→92 船医30→55
もうこいつがいれば怖いものなんてない!

唯一の欠点が、似合う服がないこと(ノ∀`)。
いっそピエロ服着せて道化にしてやろうかしら。


そして二人目の副官はこれだ!
mojas060611-02.jpg

個人的にはドジっ子副官と呼んでいる元シャルロット、
現在お名前募集中ちゃんです。

mojas060611-04.jpg

これがステータスが全部出たときの彼女。
数字から見ればもうダメダメ子ちゃん。すごく切りたい衝動に
駆られたんですが、実は大器晩成型かも?と育てることを決意。
ぶっちゃけ言語いっぱい覚えてくれたらそれでいいんですが。
いやいや、数値至上主義の副官制度になにかしらの光を与えて
やりたいと思うわけでございます。




で、現在に至るのですが、数値的にはそれほど変わってない?

ダメな子は何をやってもダメ。

…。

彼女のすごいところはココ!

mojas060611-03.jpg

藻の処理だけはめちゃくちゃ速い@@叫べばしっかり処理してくれる。
藻の除去作業は航海長、その航海長特性はめちゃくちゃ低いのに…
数値はスキル覚える熟練度みたいなものであんまり関係ない?
もしくは実は結構有能さんなのかもしれない。


ちょっと余談なんですが、モリオンヘルムの魅力について語る。

遠目からすると階級の低い兵士っぽくてぱっとしないんですが、
近くで見るとほら、ずっぽりかぶってて、カリメロ?あんな感じで
なかなか愛らしい。頭が大きくて似合わないよ~ってひとはこれでぜひ!

mojas060611-05.jpg

個人的にはこのアングル、目が見えそうで見えないくらいの横向きが
かっこいいかな。あと、俯瞰視点で片目が見えるくらいのアングル。

性能も店売りではまあまあなので、イスパニア人にしか買えませんが、
一度お試しください。セビリアで販売してます。ただし軍人のみ装備可能。


6/7のアップデートで、情報表示でキャラクタを回転させたりアップで見られるように。
どうせなら360度ぐりぐりいじりたいところなのですが、パンツ見えたりと
大変そうなのでおそらく実装されません(ノ∀`)。
寝落ちしたひととかの情報画面を開いて2時間ほど顔アップで回転させて
ニヨニヨしたりできるなぁとか思ったの!

なんか何が言いたいのかよくわからないようになったのでこの辺で!
|ノシ_・)ノシ オサシミ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ピエロ服のご用命は

当方にお任せを。
なにいろ…何色を御所望ですか?いやいやもう遠慮なさらずに。

見返りは拙サイトへの副官情報提供でオールオッケー。(「副官溺愛倶楽部」では皆様の愛に溢れた投稿及び情報をお待ちしております)

しゃろっとちゃんはおにゃのこなので、ぷりしら!ぷりしらちゃんでつねっ!お名前けてーいっ♪

名付け親になってあげます。「生ハムメロンちゃん2号」はどうかな

|ノシ_・)ノシ 首領グラボッガなんてドウダロウ!

どれがいいか選びづらいのであとでさいころできめます。
当選者の発表は発送をもって変えさせていただきます。(ノ∀`)

1枠1番「ぷりしら」 5.6倍
 女の子っぽい名前で1番人気
2枠2番「生ハムメロンちゃん2号」 12.4倍
 不遇な子に光を!ということで2番人気
3枠3番「首領グラボッガ」 21.4倍
 ダライアスに友情出演できるかもね!

>2号パテシエさん
もらえるんですか@@
副官溺愛倶楽部って名前からはちょっと危ない雰囲気かと思いきや
アルバムみたいで見ていて面白いですね。
こっそり投稿しておきます!

>あにゃたん
なんかかわいい名前だ!ありがとう!
変な名前つけられるんじゃないかとちょっと意外でした。

>なかぢまくん
そのハムとメロンの因果関係は@@
…色からするとたしかにメロンだね。
まるかじり!

>こぜまるちゃん
ドングラボッガーの謎がいまだに解けません。
もう公用語でいいですかね!

サムライスピリッツの炎邪ってキャラのセリフだけど、今更ながら微妙にマチガッテルカモ(ノ∀`)
だが私はアヤマラナイ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
