

なかぢまぷりん

遊んでたのは遊んでたんですが、最近振り返っても何も思い出せない。
思い出したらまた書こうかと思います。

今日はつかみ所のない話なんかを。

mojas060615-01.jpg

なかぢまぷりん!
おいしいと評判なのでちょっと買ってみました。


ガラス瓶にプリンが入って、上にシロップがかかってます。
カラメルソースじゃないのが珍しい。これでお値段262円(税込)。
スーパーで売っている3個100円とかに比べるとえらい高いですよ。@@

味は結構濃厚、どろりとしていてきめが細かい。
個人的にはちょっとおなかにくる、甘すぎる感が。
つい調子に乗って2個食べたのがまずかった。
甘いのが好きな人ならこれはおいしくいただけるんじゃないかな。
個人的にはむしろ、行ったときに売り切れていたエクレアが食べたかった…。

売っているところはケーキ屋さん、このぷりんはあくまでもサブ。
でも評判はぷりんのほうが上らしい。
興味があるようでしたら一度お試しあれ!



mojas060615-02.jpg

お次はたこ焼き!関西では定番のメニューですね。

mojas060615-03.jpg

むしろ見て欲しいのがこれ。
30万画素の携帯カメラなので見にくいのですが、
6個 300円 / 9個 450円 / 12個 550円 / 15個 750円 / 18個 950円
という設定。単価計算すると驚くべき事実が!
6個@50円 / 9個@50円 / 12個@45.83円 / 15個@50円 / 20個@45円
どうみても12個入りを買ったほうがお得です。
本当にありがとうございました。20個は一人じゃ食べられません。

さらに驚いたのが、20個入りを買ったんですが、
「ひとふねに20個乗らないからふたふねに分けるね」
ってふたふねになりました。お値段は20個950円!
9個入りを2つ頼んだら900円なんです。
まとめ買いしたら安くなる…というわけでもなさそうだし…。
この価格設定、なにが狙いなのかと店の中で食べながらずっと話してました。



話の方向性が定まらないまま今日のお話はこれにて!
ぐんにょり。

comment

管理者にだけ表示を許可する

んまそうなもん食べてるじゃまいか!
全部横浜までお届けヨロ(´ω`)

たこ焼きー

昔、一人暮らしの時に近所にあった店が15個500円で、缶ビールと共に夕飯にするのが最高の贅沢でしたのう…。え?なにか問題でも?
余ったら翌朝温め直してご飯ですよ。大抵余らせなかったけど。

左でちょこちょこ歩いてる人が可愛い。

わ、わし…モジャさんに食べられて幸せです。どろりと濃厚にあなたのハートをからめ取ります。

最近食べないとやってられないですゆ!

>ぺぺ さん
そこで食べるからおいしいんですよ!
関西来たときにはぜひ!

>2号パテシエ さん
15個500円ってお安い@@
ビールとかなりあいますよね!
おなかがでっぱらないように気をつけてくだs(ry

>なかぢまくん
なかぢまくんを食べるとどろーりテイストなのか。
なんかクリティカルもらってめちゃくちゃ痛い感じがするのは気のせい…?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
