

NPC狩り(主に旗つき)

インしているとなかなか文章を書く機会がなくなります。やっぱり歴史は作らなくっちゃね!

ということで今日はNPC狩り。イベントは突発です。今日のいけにえは、商会面子!

mojas050714-03.jpg
・なにがすごいのかよくわからないかぶとせんせ。
「バジリコスパゲティうまいよ!」
特技:うなる船首カロネード砲&趣味の収奪

アラビアンガレーに乗船



mojas050714-05.jpg
・どんなスキルも次の日には体得するちXXXメガネ!
「ニンニク詰め2000個できたよぉ~♪」
特技:みんなまとめて機雷でちゅぴちゅぱぁ!

重ガレーに乗船



mojas050714-04.jpg
・バスラではジーベック狩ってる冒険家丁稚のリブロースせんせ!
「|ω・`)カリブは軽ガレオンとしか遊んだこと無い・・・」
特技:大砲なんて積んでないわよ!神風☆ラムアタック

アラビアンガレーに乗船



以上の提供でお送りします。
やっぱり余裕だとつまらないからこういうのを相手にしないとね!
mojas050714-01.jpg

多国籍艦隊のよきおもちゃ!オスマン艦隊!!!!!!

戦闘開幕にまっすぐに突っ込むは商会きってのやり手のメガネちびっこ!この敵の白兵の怖さ知っているからもうちょっと考えて欲しかったところなんですがもうなんでもいい!面白いw
何が怖いって、まずはその戦闘能力。ガレアスの白兵攻撃力は200オーバーで、しかもこちらの突撃に関しては防御、戦術に関しては突撃を出してきたりして攻撃スキルをほとんど跳ね返してきます。とりまきの重ガレーでもおそらく最強クラスの攻撃力を誇ります。

さらに怖いのはこれ、
mojas050714-02.jpg

このようにもじゃります。ですのでよほどの戦力を持っていない限りは開幕白兵は絶対マズイんです。でももじゃってる中の人は楽しいんだろうな…。ハァハァ
基本は散らして混乱誘って白兵が王道パターン。んでもって残ったガレアスをおいしくいただく。(´人`)ごちそうさま。




mojas050714-07.jpg

オスマンのジーベック艦隊。メインディッシュのガレアスに食らいつくリブロースせんせの図(ピンクの帆が目印)。冒険家見習なのに突撃駆使して拿捕しますよ!

このオスマン艦隊はジーベックなので2人でもおいしくいただけます。(´ω`)ゴチソウサマ



次。
mojas050714-06.jpg

フランス重ガレオン艦隊。捕まえればそうでもないんだけど、するする逃げて大砲が痛い。みんなやりたい放題で食っていく食っていく。



以下。ヴェネツィア艦隊の皆さま。
mojas050714-08.jpg

mojas050714-09.jpg

mojas050714-10.jpg

オスマンを食える艦隊にヴェネツィア艦隊はそれほど脅威でもなく、さくさくっとこなす一行。そんなに順調ってわけではないですが何回か沈んでます。

チュニスあたりからぐるりと回って、ヴェネツィアまでの道のりを約3時間?ほど狩って終了。遅くまでおつかれさまでした。
いやぁ、何度も言いますが、「艦隊戦は面白い」。なかなか時間が合わないのでやりにくいですが一度お友達や商会でお誘いあわせの上やってみるといいです。インドなんて穴場ばかりですよ。黒海のガレー艦隊もラム付きで面白いです。Lvが低くてもアルギン近海の海賊なんか熱かったりします。撃ってくる砲弾も熱いですけどね。


そうそう、最後の最後で噂の「モードデザイン集・第5集」を収奪しました!収奪Rank3なんですが、おいら。(´ω`)まさか奪えるとは思ってなかったのでSSはありません。光栄さんもエピローグにちゃんとお土産をおいてくれるあたり、いやぁ大航海ってホントにすばらしいですね!

mojas050714-11.jpg

ヴェネツィアの夕日を背にエピローグ。それではまたね~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

記憶をたどってみる

そのガレアスから撤退した後すぐに砲撃で沈められた気がするんですが(ノ∀`)

記憶を創りかえるのが

ブログです。

負けてません、おいらの中では…。個人で奮戦していたではありませんか!!

ソロでホルムズ旅団を屠るのです…!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
