

第15回大海戦 3日目

大海戦3日目。
mojas060619-01.jpg

2日目の借りを返すべく今日はがんばるゆ!
そんな2日目の反省会のSS。


して結果はこれ。
mojas060619-02.jpg

中型戦で8勝をマーク。大型で5勝…大型はやっぱりダメ、稼げない。
小型も出ていれば戦功50は堅いのかな。

とはいえ、内容的にはかなり満足したのが大型。
ちょっと大型ベースの装備がごろごろいる現在の仕様では
小型と中型のバランスがいまいちかなぁ。一瞬で沈むし、沈めるし。


艦隊のほうも、今日はポルトガルのメインの軍人方と組んでたので、さすが!
…逆にもうちょっと稼がないとダメなんですよね。
これがポルトガルの軍人不足の実情です。
mojas060619-03.jpg

今日は僚艦として仕事をこなす。いつも旗艦やってるのでいろいろ勉強。
旗艦が決断力あるとかなり動きやすい。
これは見習わないとね。
判断の正誤は抜きにして、「こうだ!」と動いてくれる人がいると
かなり変わる。イスパの商人艦隊に負けそうになりましたが、
おそらくこの辺の認識の差なんだろうな(ノ∀`)。
特に難しい判断を強いてるわけじゃないんだけど、この辺がダメで
旗艦やるひとが少ないのかな。


最近流行りの支援計測ツール。
mojas060619-04.jpg

上の方から旗艦と並んでます。色つけたのがワシです。
支援で動いている割には数値がいまいちですね(ノ∀`)。
さすが旗艦やってるひとはかなりの数値をはじき出してます。


今回は準備に手間取った(特に耐久回復)ものの、前回の反省点だった
スキルとかきっちり上げてきたのでちょっと気合入ってました。
それゆえに結果が欲しかっただけに気負いすぎたところがありましたが、
満足。次がんばるゆ!

次回は…新規で固定艦隊作ってやってみようかなぁ!
と、はこいりむすこは思ったの♪
↓お申し込みはこちら!




ヽ=ノ(゚д゚;;)コメント欄によろしく!

商会のイスパ艦隊の人たちはもりもりと力をつけてる様子。
以前にやってた商会対抗も、ひとり減りふたり減りで、
かつての活気がなかったのでこれはうれしいところ。
また3on3みたいなのがあれば出てみたいね!
とりあえずイス(タンブール)通信のあの二人(マとカ)には借りを返さないと…!

若干内輪話まじりましたが、そんな感じで夢が広がりんぐ⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン




大海戦後は、

mojas060619-05.jpg

サッカーの観戦!
日曜日は大海戦時間がいつもより1時間早く開始。
社員さんもサッカー見たかったのか。(ぁ

「アッー!」とため息の出る場面が多かったですが、なかなかこういうのもいいね!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

投稿してからコメントするのハヤスwwwwwwwwwwwwww

モジャで、反省し

モジャで、反省したいなぁ。
ここで反省された。

よし、次の大海戦は是非組もう!
・・・組めたらいいのにな(ノ∀`)

そろそろポルトガルもJ2降格するように変更きて欲しい…(ノ∀`)

強敵(とも)よ、イスタンブール防衛戦でまた会おう

>なかぢまくん
オスマン亡命実装されるんですかね…
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
