

近況ひとからげ

取り立てて書くこともないので、そうまとめに。




■ 土用?



mojas060628-01.jpg




どうしよう、めっちゃウナギ食べたい

めっちゃウナギ食べたいウナギ食べたい食べたい…(残響音含む)


土用といえば7月、まだ6月の梅雨だというのにウナギ食べたい病に
かかったのはちーえさん

聞けば、
mojas060506-11.jpg
ウナスの人(上記写真)をみてると食べたくなったらしい。
お下げとかみてると確かにこう、ビタミン摂取したくなりますね!
なんて罪深い人なの!!ξ(゚Д゚)ξ

時期尚早なのか、取り扱っている店も少なく、途方に暮れる。
ますます罪深い人!!!!!

せっかくなので、プロフェッショナルな本人に直接、
mojas060628-02.jpg

TELLしてみました。

なぜ彼女がウナス(=『∈(゚◎゚)∋』)と呼ばれるようになったかは
よくわかりません(わかろうともしたくないです(ぁ)。
『りpさんはウナスである』と定義してください。必要十分条件です。


10分後…返答はありませんでした(ノ∀`)。

夏の暑い時期にカナリアの海を遡上するらしいので、見かけたら
捕まえてあげて下さい。



■ 副官の名前が決定
以前の記事でコメントくれた副官名を決めてみました!

こちらが出走名前一覧です。

1枠1番「ぷりしら」 5.6倍
 女の子っぽい名前で1番人気
2枠2番「生ハムメロンちゃん2号」 12.4倍
 不遇な子に光を!ということで2番人気
3枠3番「首領グラボッガ」 21.4倍
 ダライアスに友情出演できるかもね!



さあ、各馬ゲートイン完了しました。
(´¬`)。oO(できればまともな名前がいいナァ。。。

スタート!





mojas060628-03.jpg

ぷりしら:1、生ハムメロンちゃん2号:2、首領グラボッガ:4
「首領グラボッガ」はやくもリーチ@@


アブナイッスアブナイッス!ヽ=ノ(゚д゚;;)



mojas060628-04.jpg


中盤を終えて、ぷりしら:3、生ハムメロンちゃん2号:3、首領グラボッガ:4。
ディープインパクトも最後は魅せてくれた!
ここから、ぷりしらと生ハム(ryの末足が光る!


mojas060628-05.jpg

アッー!アッー!アッー!



mojas060628-06.jpg

ということでお披露目。
『これからは首領グラボッガとして生きていきます!』

最低3ヶ月はこのままで、また気が向いたら名前変えてみよう。
以上セビリア13番商館からお送りしました。


mojas060628-07.jpg

チャシーュ君の服をパテシエさんにいただきました(´ヮ`)。
いや、まぢで似合う服がないんですよ!
困ったときはこの道化服。
どんなキャラでもある一定のクオリティまで仕立ててくれる不思議な服。

Magical Suit!



というか、ホントなにもやってません@@
以上近況でした。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

※腹筋WIKIより

鰻{うなぎ}

* ウナギ目ウナギ科の魚。細長い円筒状の体。夜行性。〔季〕夏
* 養殖より、天然ものが良い。
* 転じて、天然な人を指す
* ナントの街で釣れる。

うなす

* テラウナスwwwが簡略化されたもの
* ジントックの弟子、りぴをさす。
* 学名、ノトステラウナス
* スペイン語の不定冠詞・女性(複数)使用例=unas casas ウナス カサス(数軒の家)

だそうです。

首領グラボッガだなんてキングカワイソス・・・(ノ∀`)

>通りすがりさん
けっこう細かいのね、、、腹筋wikiなるマニアックなところがあるのか。
勉強勉強φ(。。

>こぜまるちゃん
ちょw一生懸命考えてくれたんじゃないのか@@@@@@@@@

今年の土用丑は7月23日と8月4日です。
もちろん食べます。食べますとも。

>ちーえさん
1年に2回も日があるんですか@@
いつも7月下旬に食べてそれっきり。
今年はいっぱい食べます!

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
