

収奪再び!

mojas060630-01.jpg

先日のクローバー紋章の件から、最近再び収奪に熱き血潮が!
とまあ先週もインドでやってましたが、地中海に帰ってきても
収奪をひたすら繰り返してます。目指すはレア!

というかスキル上げに飽きました!


mojas060630-02.jpg

まずは幽霊船。ダイヤモンド、金、そして収奪ご用達の略奪命令書が
いただけます。他にも落としそうな気がするんですが、なかなか…。

船はいまのところ重ガレーを使ってます。犬ガレーがあれば
ベストなんですが、作れるところが限られていてなかなか頼めない。
重ガレーだと犬ガレーに比べて動きがちょっともっさりしてるのですが
許容範囲。増減はなし。増減なしで慣れてしまったからか、
+18%ガレーなんか遅くて乗ってられません。

ちなみにいろいろ探索するならガレーのほうが動きやすい。
あと、やっぱりガレアス乗れるならそっちのほうがいいかも。
どれくらい遅いかは知りませんが、やっぱりあの白兵戦闘力は魅力。
もうちょっとで乗れそうなのでがんばってみようかな!


収奪するには接舷しないといけませんが、コツというかワンポイントというか。
mojas060630-03.jpg

どうしても早く白兵したいという気持ちからか、最短で近づこうとして
相手からクリティカルをもらってなかなか近づけないというケース。
船首クリティカルをもらうと船が停止してしまうので、
これは絶対に避けないといけません。

じゃあどうするか、ぶっちゃけると相手に併走すればいいんです。
NPC相手だと大概は自分のほうが速いので追い越しますから、
追い越したら頭を抑えるようにかぶさる。これでかなり狩る速度が
変わってきます。
お尻を狙ってくるNPCが多いですが、これも同様。併走すると相手は
旋回するので、この動きを見切って白兵に仕向けさせます。

対人においてはクリティカルは致命的。
たとえNPCであっても絶対にクリティカルはもらってはいけません。



珍しいものを収奪するには遠出しないといけないと思いきや、
西欧でも結構レアを落とす敵は多い。
『モードデザイン集・第5集』を落とすヴェネツィア商船隊から、
『道化服の縫製法』を落とすジェノヴァ商船隊、あと紋章類を落とす
いろんなNPC。全部収奪できるようにこっそりとがんばろうと思う。

敵は多いんだけど、レアを落とすか落とさないかはやっぱり運じゃないかな。
落とすときは落とす、落とさないときは落とさない。
収奪に必要なのはランクじゃなく、実は忍耐。(ノ∀`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
