

秘境探検レース 第3回

2006.07.09. Amazon River
mojas060715-01.jpg

残り7分にして、嵐。まだ川の真ん中に達してないというのに!
これはもうダメかもしれんね!

今日の占いは「夢に向かい前進できる日。身近な人が導いてくれます。」
だって。占いはあんまり信じちゃいないけど、めざましうらないを
毎日見ては一喜一憂してます。


それって信じてるって言うんだよ、と誰かがいいました。


「かみさまのバカ!」
とか自らの逆境を恨みながら思い返ってみようと。
そういえば、今日は…寝過ごしたなあ(ぁ。



19時から2時間仮眠取れば21時、んでもってTOPから5分以内にゴールして
宝冠をゲット、よしいける!

…なんて考えは甘かった。起きたら21時30分。(ノ∀`)
この時点で「夢に向かい前進できる日。」は終わった。

一人さみしく行くのも悲しいので募集をかけたら、拾ってもらえた。
mojas060715-02.jpg

保管もレベルが上がって(゚д゚)ウマー。
まだまだレースは終わったわけではない。

mojas060715-03.jpg

…。

いろいろあって時間をロスしたわけですが、いよいよ佳境!
ギニア湾の上陸地点のチェックポイント!
mojas060715-04.jpg

ここでアマゾン川うんたらという話が聞けるはずなのに、、、
フラグが立たない!

戦闘があるって話は人から聞いてたけど、戦闘がなかったし…
過去ログを見直したわけですよ。するとシエラレオネの海軍兵士が、

海軍兵士>お待ちしていましたよ。いやあ、参りました。
海軍兵士>海賊どもは、東の上陸地点を目指しているようです。
海軍兵士>詳しい逃走先まではわかりませんが、またしてもマカーブル一家が関与しているようです。
海軍兵士>穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団を捕まえて海賊団の行方を追ってください。
チェックポイント通過。
海軍兵士>穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団とは戦闘になります。準備をしておいてください。


と申しておりました。
捕まえて、捕まえて…そういえばシエラレオネの沖にいっぱい敵が
沸いていたのを思い出す。ちゃんとNPCの話は聞きましょうってか。(ノ∀`)


なんとかフラグを立てて、いざ根城へ!
で、アマゾン川の嵐です。終了7分前の嵐。
嵐が2分続くから、残り5分。

…いける!



mojas060715-05.jpg

ポツーン。
いつのまにか追従切れてました。(ノ∀`)

かみさまのばか!

mojas060715-06.jpg

こうして、3回目のレースは終幕した。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ



(ノ∀`)





まだいるよ~





え?


mojas060715-07.jpg



mojas060715-08.jpg

まにあった* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
到着したのが24時10分。ワールドサッカーの計らいか、
10分もロスタイム設けてくれたのか。

いやさ、なんというか漠然とイベントこなしてるとダメだねぇって
思い知らされました。ゲームで胃が痛くなったのって初めてですよ(;@;ё;@;)。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

開始時間前に準備万端集合し、商会ぐるみ3艦隊で情報交換しながら動いても、3回目でやっと宝冠ゲットで大喜びという奴も居ますから…。
タイムレースは想像以上にハードでタイトでした。
…だから嵐は呼んでない!!

>パテシエさん
いやそこまでやれば、達成感もひとしおなんじゃ@@
しかしTOPをいくひとってどんな人なんだろう…。
想像もつきません。

疲れた日にふと車内で流している占いが目に入る。
「今日はいい出会いがあるでしょう」
だけど、今日はもうあと2分。
目の前にいる疲れたオジサマが運命の人か。
そんな事を考えさせてくれるJRの愛。

>てんちょ
2分で出会い@@
もう行き当たりばったりの人に声をかけてくださいと言っているようなものだ!

終電生活はちょっと悲しいね、お仕事がんば!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
