

私掠海賊に転職

ここずっと対人のことばかり考えて頭が痛かったので、心機一転、
私掠海賊に転職しました。
これでしばらく砲術スキル上げをしなくていいんだヽ(´ー`)ノ

mojas060717-01.jpg

専門スキル、副官スキル、カタールの+3で合計収奪R11!


さて、何がかわるのか!

とったもの。

mojas060717-02.jpg

『モードデザイン集・第5巻』
もうさんざんで尽くしているのでいまさら感がありますが、、、
むしろこれじゃなくて別なのが欲しい



mojas060717-05.jpg

『サンゴの髪飾り』工芸品取引+2 社交+1。
ケープで売っているので微妙といえば微妙なんですが、
お小遣い稼ぎにはもってこい。


mojas060717-04.jpg

北大西洋沖の奇襲をかけてくるあの賞金首が落としました。
相手から襲ってきて、それで逃げるからよくわからない敵なんですが…。



mojas060717-07.jpg

『イシュタムの像』
「イシュタルの像」と最初勘違いをしていたのですが違いました。
性能的には微妙なんですが、wikiに乗ってないので掲載。
あんまり表立ってないものを見つけたときはうれしい。
こんなのがまだまだあるんじゃないかなぁと思ったりします。


あんまり見ないアイテムを収奪できるようになったので
夢がひろがりんぐ⊂二二( ^ω^)二⊃とばかりにいろいろ狩ってみました。

mojas060717-03.jpg

まずは幽霊船。ダイヤとか金とか落とすうまいやつ!
二人で行ったのですが、かなり狩りやすいですね。
一人でいくと絶対水が途中でなくなってしまい、外科ができずに
大変なことになってしまいます。


mojas060717-06.jpg

お次はカタリーナたん!(重ガレオンx1、戦闘用ガレオンx2)
カタリーナというと、大航海時代2のあの女海賊!
絶対なんかくれると思ってるNPCその5くらいに入ってます。

とんでもないじゃじゃ馬さんで、ラムで突進してきます。
んで、もらえたのが案の定大型ラム…(´ω`)
まだまだ回数が足りないのかな。


長くなりそうなのでこの辺でいったんお話は切ります。
収奪ランクはやはり高ければ高いほどいいものが取れやすくなる
傾向にあるかと思います。そりゃ高くてもいっしょだったらランクの
数字に意味がないですからね。

とはいえ、苦労の割にはそれほど目立った成果は出るのかがちょっと
疑問(盗るのに最低必要なランクがなさそう)なんですが、
一種のバロメータとしてはかなり効果てき面ですよ。@@
レアと呼ばれるものはなかなか出ないから、やきもきしちゃうんですよ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
