

イスパニア海軍の強襲です!

mojas050715-01.jpg

今日も今日とて海事海事。収奪と戦術Rank上げにいそしんでおります。名前ついてるNPCがおいしいのよね。名声もじゃんじゃん上がるし。

そんなところに、

mojas050715-02.jpg


イスパニアへの敵対度が1上がりました


イスパニアへの敵対度が1上がりました


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!?
旗付きNPCを狩るとその国からの敵対度が上昇し、敵対度の上昇率が1になると大変なことになるというらしい。その大変なこととは!各国選りすぐりの超精鋭艦隊が出迎えてくれるらしいのであります!超強いらしいので胸が高鳴ります。
mojas050715-03.jpg

ちょっと見てみたいという衝動に狩られ、リグリア海を後にイスパニアの首都セビリアに殴り込みをかけます。

mojas050715-04.jpg

そしてセビリア前!
キタワ*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*!!

イスパニア海軍の強襲です!
敵艦隊の戦力を報告します!



戦列艦6隻!戦闘用ガレオン4隻!



mojas050715-05.jpg

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

0時の方向に2隻、あとは周りを270度ぐるりとでかい艦隊が包囲します。

「くっ、これが海軍のやり方か?!」

mojas050715-06.jpg

ごめん、ちびりすぎて逃げちゃいました。(´ω`)フ
(;@;ё;@;) こ、こいつらめためた痛いデスヨ!!!!!装甲が40あっても横からのダメージが80超えるんですけど!11!!!

なんか鎖弾じゃないんですけど鎖弾並に船部品が損傷します。帆・舵、そして装甲2枚と大砲1台つぶされました。。。多分名匠カロネード砲14門なんか積んでるんでしょうねぃ…。

残念なんですが、1回襲われると敵対度が落ちるようです。再戦とばかりにカロネード14門x3と鉄板、補助帆に小型船尾楼と重装備をした犬ガレーを差し向けたのですがめぐり合うことができませんでした。腹いせにイスパニアNPCを狩ってみたものの敵対度の上昇が2どまり。またがんばろうかと思います。(´ω`)フ



それでは今日のおさらいをしてみましょう、遊ぶ方法は実に簡単!
旗つきのNPCをじゃんじゃん狩ります。それだけです。敵対度の上昇が1になったら準備完了です。相手の本拠地に殴りこみをかけてください、飽くなきバトルがそこにあるでしょう…。ヴェネツィアだったらヴェネツィア方向の風だから逃げられないね…。


火遊びもほどほどにね!


(ノシ´ω`)ノシ

comment

管理者にだけ表示を許可する

くそー!!!!1ゲットできず!!ヽ(`Д´)ノ更新時間はえええ…
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
