

これが、

2006.08.05. in Sevillia

10日ぶりのイン。
ちょうどお休みするのと前後して、商会にロ(仮名)さんとイミナシ(仮名)さんが
遊びにきてました。商会をいろいろ放浪するんだって。
そいうのが最近流行ってるらしい。
ほかのところではどういうことしてるのか、とかやっぱり気になりますよね!

さてさて、今日はまた幽霊船に会いに行ってきました。
最近噂になっているしゃべる幽霊船!…には会えませんでしたが。


あ、副官の偵察スキル。実用性は皆無に近いけど、なかなか面白い。
mojas060807-02.jpg

イミナシの船にはアジがある模様。

mojas060807-01.jpg

(´ω`)アジが入っているな

ボルジアの秘毒が入っているな




mojas060807-03.jpg

まいどまいどの幽霊船もぐもぐタイム。
幽霊船は、このレベルになってもキツいNPCのひとつ。

砲撃で落とす分には全然問題ないんやけども、とりあえず収奪したいねん。
で、レアなんかあるかな?ある?レア。まぁまかすわ。
何が一番エエか経済面も考えて、持ってきて。早くしてな時間ないからな。

mojas060807-04.jpg

(;@;ё;@;)ありきたりやんか!!!1!!1!!


んまあなレア探しってもんはホンマ、時間かかんねん。

mojas060807-05.jpg

ぜんぜん関係ない敵が来たりな、もーあかんわー!

一番の問題が物資
とにかく雨振らんでな、幽霊船出ても外科でけへんかったり大変なんよね。
それだけやったらええんやけど、一番の大敵は疫病
やっぱりいっぱい収奪したいからアイテム枠あけるのも人情やん?

優秀なmojas060807-06.jpg副官もmojas060807-07.jpgおることやし、
大船に乗った気でいてたら…あかんのや。

肝心なときに治 し  や   が   ら    へ    ん    の     よ    !

(;@;ё;@;)この○×※▲※■!!!1!!!!!


いや~ん、でもそこはソロと艦隊とのち・が・い♪
「どうしたん?気分悪いん?」と言って、僚艦からすっと差し出される特効薬♪
ええやん?ええやん?な?
mojas060807-08.jpg

(;@;ё;@;)ここでぼったくるんかい!1!!!1!!!!

mojas060807-10.jpg

こんな澄ました顔しくさってからに、やることがえげつない!

mojas060807-10.jpg

「ほらほらほら、そういっている間に船員がバ・タ・バ・タ・と・♪」
足元見腐ってからにぃ、大船でいたのが間違いやったわぁ。

mojas060807-10.jpg

「気分がいいから今日はいいお肉にしようかな!」

mojas060807-09.jpg

(;@;ё;@;)やかましい!1!!!1!!!!


夏の至りというか、ちょっとヒートアップしてもうたわ。
そりゃ最高気温記録したら頭おかしくなるのも無理ないやろ?


・・・方向性変わってくるからクールダウンせんとあかん。
もう大丈夫や。

そうそうそう、スクープを発見したねん。
mojas060807-11.jpg

これや。
一見なんの変哲もない、幽霊船の奇襲。

mojas060807-12.jpg

実は私掠海賊と幽霊船はグルだった!
洋上に浮かぶ要塞が、いっぱしの私掠海賊とデュエットなんて許せん!


mojas060807-13.jpg

いつもの幽霊船に私掠艦隊がついただけだと高をくくってたら、ぜんぜん違う。
なんか微妙に強いし、痛いし。

mojas060807-16.jpg


mojas060807-14.jpg


mojas060807-15.jpg
ミイラ取りがミイラになるって話、あれホント。
でも、なれるものなら幽霊船になりたい…。

夏の熱にやられた8月。
そんな土曜日の夜中でした。


話が長くなるからちょっとキリが悪いけど、ここで前半終了。


うたげもたけなわになって参りますと、やはりいらっしゃいます。
mojas060807-17.jpg

寝落ちが!
とはいえもう時刻は1時30分、よい子は寝る時間ですからね!

して、戦闘エリアからひとり飛び出したのは、
mojas060807-18.jpg

さぶろーちゃん!
…ぜんぜんよい子じゃない子です。
mojas060807-19.jpg

放置しておくのもかわいそかろうと捜索の旅にでますた。

小さいと思っていた海も案外広いもので、なかなか捜査ははかどらず、
艦隊情報がその安否を示していたのだが…
mojas060807-20.jpg(Before) →mojas060807-21.jpg(After)

事態は急変、最悪の結果が…(ノ∀`)
非情です。

サブロー 25時34分 コット岬沖ニテ 沈没セリ
(死因:沿岸激突 及ビ NPCニヨル拿捕)


女房思いのいい奴だった…。

mojas060807-22.jpg

めいっぱい遊んでリスボンに帰ってきたのは26時30分。
ホントにおつかれさまですた。(~´ω`)~

おやすみのひともいらっしゃって、無理させたナァと。
時間の段取りだけはきっちりしないとね!(ノ∀`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しそうやん!

中盤から亀田がブログ書いてるジャマイカ!

楽しそうでいいなぁ・・・

夜中に書くとテンションあがるね!
いま見返すと恥ずかしい(ノ∀`)

>どなべさん ろんげさん
んじゃ今度沈めたり沈められたり、拿捕したり拿捕されたりしよう。

>こぜまるちゃん
亀田と聞くとおせんべいを思い出す。
(´田`)

どうしたと? 気分わるいと? (博多弁)
(´ω`)っ お友だち価格の薬
いらん子の波にもまれて、黒くなってきたばい。
こんどは模擬戦やりたか~。楽しみにしとーよ。

>夜明はん
いけずやわぁー
そんなんせぇへんほうがええよ!
ホンマ最近黒々してきはったわぁ。
まるでハムちゃんみたいや!

>すんません名前忘れました さん
ぎゃー、レスすっかり忘れてましてごめんなさい。
ワッフーワッフー!

大航海と全然関係無い話で申し訳ないですが

KO辞める準備を着々と進行中
対人戦に狂ってたのですが運営に萎えたので・・・・
リアルマネー絡みのサポートで凄い不快な思い(詐●とも言う)をさせられたのでやめます

只今次のネトゲを探し中
PC新調しないと動かないのばかりで困っちゃうな~
ギルドウォーの対人って面白い??

>はだっちさん
DDO面白いよ!
操作にクセありますが、新鮮味がいっぱいです。
ただ、クライアントにやや不備が…読み込みエラーとか…
こんなんでサービス開始していいのかなぁ…と思ったの♪

モジャは、アジや

モジャは、アジや皆無を


(するはず。

DDO結構評判いいらしいね
でも俺のPCじゃ動かないんですよ
あと対人も無さそうだし
困ったなぁ・・・・

対人だとなんだろう…やっぱり韓国ゲームかなぁ。
FPS嫌いじゃなかったらカウンターストライクとかバトルフィールドとか。
1時間ほどで結構ぐったりするくらい遊べるのでオススメかと。
ただ気の合うペアとかチームでやらないと面白みも半減かな!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
