

幽霊船奇譚~第二夜~

世間一般ではラ・フロンテーラですが、今日は幽霊船の第二夜の話。

2006.08.26. in Cape
mojas060905-01.jpg

スキピオの兜装備する人が多いです。


今日は16人で、4人 x4艦隊にしてイベントに行ってきました。

他のところは3人とか5人とか、1艦隊だけで動いているのが多かった中、
援軍でみんながやがややる作戦に。
帆の色をそろえたのが功を奏したのか、それほど迷うことなく合流できた。

mojas060905-02.jpg

SSはこれだけです。

イベントするときは、だいたい自分の目の届く範囲でしかやってないので、
小規模のものにならざるをえなかったんでこの人数は初めて。
みえないところでちゃんとできてるのかが不安で不安で。(*゚∀゚)=3

mojas060905-03.jpg

最後の記念撮影。
2回目は1回目と同じ内容、1回目でアイテムもらった人は2回アイテムもらえず。
収奪でもらえる宝箱がむしろ目当てな2回目のイベントでした。




オチがありません。でもSSもそれほどとってないので今日の日記は終わり


…にしたら怒られそうなんでやっぱり落としときますね。


mojas060905-04.jpg

イベントの後は胡椒積みにインドへ。
宝石スキルなんて素敵なもんはありませんから、もっぱらインド来たら胡椒。
香料交易は、最近収奪で忙しいのでやってません。

お月様も綺麗なのでビールお茶を飲みながら欧州へ帰還。

すると、やっぱり来るんです。

mojas060807-09.jpg

いやな報告が!


でもまあ、保管はかなり鍛えてたわけですから
ぜんぜん造作もなかったんですが、















mojas060905-05.jpg

なんか燃えてますよ、うん。

火災が発生しました!
コショウが80焼けてしまいました!
首領グラボッガが消火活動を行ったようです
火災が消し止められました

モXX>があああああああああああw
モXX>こつようもえた(ノ∀`)
pxxx>。。。
夜X>きた? きちゃった?
夜X>・・
pxxx>コツシヨウ(つД`)゜
モXX>20%もってかれた(ノ∀`)
pxxx>ぎゃぼー
夜X>2割サービス! (>_<)
モXX>深夜割増だね
夜X>人件費かさんでますからね ;
pxxx>現在マディラ沖通過
夜X>安全海域だどー
pxxx>これをもちまして危険海域は通過いたしました




mojas060905-06.jpg

深夜だからってテンション高いッたら!(*゚∀゚)=3
穀物海岸まできて、あと少しだというのに…orz

被害は、胡椒が400個→320個に、20%もっていかれた計算です。

( ^ω^)…


保管捨てていいですか?


対して副官はきわめて優秀で、そりゃ迅速消火なんてお手の物です。
むしろ火が出る前に防いで欲しいところですが、ないものねだりしちゃいけません。
mojas060628-06.jpg

名前は首領グラボッガといいます!
…テキパキできる子だけど、きっと名前のせいで嫁ぎ先が…(ノ∀`)
そろそろ名前変えてもいいですか。




さすがにやられっぱなしはずるっこいよということで、もう一回火事が、
他 の 人 に こないかナァ~と思ったんです。

pxxx>これをもちまして危険海域は通過いたしました
夜Xが人喰いザメに襲われています!
pxxx>おつかれさまでございました
モXX>キャッキャ
夜X>おつかれさま~
モXX>まだ
モXX>火事が
モXX>終わらないよ

夜X>メラメラ・・
pxxx>不吉な
モXX>めらっさめらさ


言霊っていうのをけっこう信じるひとでして、
ふと発したひとことが結構現実に起きてしまうというのが多くあるんで、
燃えちゃえ!と思ったんですよ!

天罰てきめええええええええええええん!


mojas060807-09.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

















mojas060905-07.jpg



mojas060905-08.jpg

(ノ∀`)


もう最近踏んだりけったりで疲れました。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

じゃあ新しい名前考えてもイインダナ!イィヤッホォォォォォォォウ!
名前:振向 爽
[姓名判断(抜粋)]
丸顔でニコニコ社交上手、話術巧みで友人や親を大切にします。見栄っぱりで金づかいは荒いほうです。シンが強く趣味も豊かで負けず嫌いです。女性は美人でおしゃれな人が多い。

健康面では、めまいや気管支系の病気にかかりますから注意が肝要。
|ミ 姓名判断までツケタ!コレサイキョー!
|<ア!あとビールは泡が出るお茶ってばっちゃがイッテタ!

しゃるろは倉庫番70にすると防火覚えるよー
名前はなっちゃん代理にするといいュ!

。。。(´ω`)

鬼道戦士なっちゃんで。

みんなちゃんと名前をつけてよ(;@;ё;@;)

>こぜまるちゃん
       | ̄
 ( ゚д゚ )彡 .|    そう!
 | ヽノヽr┘
  >> 'T

>土鍋さん
防火あるんだ@@

>ぺぺさん
(´ω`)…
次ぺぺさん顔の子雇ったらぺぺさんってしますね@@
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
