

ら・ふろんてーら

mojas060906-01.jpg

待ちに待ったアップデート「La Frontera」。

今日はどの辺が変わったかをウォッチ!


アパルタメント
自分の所属する国の本拠地に自分の家が持てるようになる。
銀行にアパルタメント購入のボタンが追加されているので、
購入資金である5Mを持ってクリックすると家が持てるようになる。

mojas060906-02.jpg

さぶろーちゃんち。怪しい像を作ってます。
副官を置いて3人目を雇えるようになったり、装備を飾ってうっとりできます。
その他アイテムや交易品を置けたりと倉庫?として使うのが現状での使い方。
イスやら絨毯やらいろいろ置けるようになれば楽しいんだけど、
次のアップデートのお楽しみか。


陸上戦
mojas060906-03.jpg

PC同士での陸上戦闘ができるように。街のあちこちでわいわいやってるのが
目につくと思う。
また従来の陸上戦がパワーアップされて、レンジシフトバトルと呼ばれる
陣形による攻防というのが取り入れられる。

mojas060906-04.jpg

他にも攻撃モードやアイテムの追加などのめまぐるしい発展があるが、
見所はこれ、フィニッシュアーツ。
アイテムでコンボを出すとある条件で出る必殺技。
全体攻撃ができたり、なによりグラフィックが派手。
盛り上がるといいね!

論戦
冒険の発見物にあったカードにポイントがついてそれを出し合って
高得点を競うというもの。
30枚カードがあればデッキが作れて遊べます。
単純に高得点のカードを出せば勝てるのかな…、ここで相手に負けておいて
次からどんどんどんと勝ちに行くとかそういう戦法が考えられるかも。


中米・南米の追加
mojas060906-05.jpg

mojas060906-06.jpg

今回の目玉はやはりこれ。冒険クエの舞台が増えただけでなく、
街を作っていけたり、海賊島なんかも実装されて、いろいろ楽しめるように。

ただ、中南米に行くには勅命と呼ばれるクエストをクリアして、到達度を上げなければいけない。

地図から察するにマゼラン海峡までは行けるのかな(´タ`)。

ジョイントビルド
通常船を作るときには親方に頼むんですが、いろいろなアイテムを
持ち込むことですごい船が作れるというシステム。
今のところはスループというダウの進化型が作れるらしいですが…
よくわかりません!



ざっくりと今回のアップデートを見てみましたが、これ以外にも変更点が多く、
ずっと遊んでいるユーザーからしても混乱気味。
特に予備帆とか手桶とか、リボンとかその辺のあたりまえに使っていた
アイテムが店売りがなくなって生産専用になってしまったこと。
名工の大工道具のときとは違った内容なのでどうしてやろうかと困惑、
どうしてやろうかな…と考えているところです。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

モジャさん急に落ちちゃってごめんなさい…
折角久々にログインして話しかけてくださったのに(´・ω・)
あの時また急に再起動が…・゚・(ノД`)・゚・
原因不明なんで手がつけられず戻れませんでした

今度アップデートしたら遊んでくださいね!今は右も左もわからないんで(´・ω・)
それまでにPC再起動しないようなんとかしておきまーす

>輪音 さん
(ノ∀`)とにかくおかえりっ!
アップデートはのんびりやってくださいね。
ずっとやっててもいろいろ変わりすぎてなにがなにやらですから。
また遊びましょうね(´タ`)。

モジャは、大きい

モジャは、大きいアップデートや、広いアップデートとか、大きいアップデートとかをウォッチしなかったよ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
