

勅命ちょくめい!

mojas060906-12.jpg

新大陸の入港許可に欠かせないのがこの勅命。
馬運んだり、敵船とわーわーしたりといろいろあります。

しかしながら所属する国の本拠地へ受けに行かないとダメで、
それが面倒だったりします。ヴェネツィアとかヴェネツィアとかヴェネツィアとか。



到達度というのがあり、国を挙げてこれを上げて、
晴れて新大陸入港許可獲得!おめでとう!!(児玉清風に)
なんですが、能登鯖のポルトガルは一番勢力の大きな国ということで
12000も稼がないといけない。以下、11000、10000、9000という具合に
国の規模の順位で1000ずつ下がっていくという話。

クエストみたいに難易度があって、これが勅命を達成したときのポイントに
なります。ポルトガルの討伐勅命が一番多くて☆が7個。
5人でこれをクリアすれば☆7 x 5人で達成度が35入る計算。
343艦隊がこのクエストを1回やれば一気に到達度達成…(´ω`)


mojas060906-11.jpg

わーわー。

人集めて行くのは、ジェノヴァ海事、、、いや大海戦以来でなかなか楽しい。
しかしながら大海戦といっしょで人を集めるのが結構大変。
新大陸にあんまり魅力がないのか…。
低いレベルの人ほどノリがよくて参加してくれるのですが、いかんせん
カリブへの入港許可がないためにごめんなさいしたことが何件も…
がんばってゲーム進めてね。(ノ∀`)

以下勅命の内容をちらほらと。


新大陸制海権確保 難易度 ☆x7
ポルトガルでは一番難易度の高い☆x7の勅命。
mojas060906-13.jpg

敵は精鋭私掠艦隊。ともかく砲撃がイタイイタイ。
重装備でも横から100オーバー喰らうし、襲ってくるのが
改装重キャラックだから動きも早く、そして重厚。

そこは腕のみせどころなわけでして(3回ほど沈んだのは内緒)、
ルーチンワークになりがちな到達度上げの中では歯ごたえのある敵でした。


新大陸進出の脅威 難易度 ☆x5 生物学5 生態調査3
これは生物学を駆使した勅命。発見物もあります。韓国の歌手が発見物かな!
あと、生物学10の勅命「未知なる危険」もあります。
生物学ないモジャさんはここぞとばかりに便乗して発見してきました。
と、到達度上げるために仕方がなくいってきたんだからね!!1!!1!(;@;ё;@;)


新大陸の情勢調査 難易度 ☆x4 スペイン語
mojas060906-14.jpg

石に到達しましたと刻む勅命。一応は海事クエらしい。
なんかコレやってるのかな?



なんとか8回くらい勅命やりまして、

mojas060906-16.jpg

先に到達度達成したイングランドに、国力が負けたのか、
12000から11000になって無事ポルトガルも到達度達成。

しかしこんなに連続して出るとは…

mojas060906-15.jpg

到達度達成直後の様子。12000まであと少し!
この後、なにやらよくわかりませんが13000まですぐに上り詰めることに…

(´ω`)オソロシス

mojas060906-17.jpg

というわけで、無事入港許可をいただきました。わーわー

mojas060906-18.jpg

敬礼!


ということで次回からは中南米編のお話。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

補足:
一度到達すれば、到達度が足りなくても5回勅命をやれば入港許可がもらえます。
到達しているときは1回勅命やるだけで入港許可がもらえます。

2回往復して入港許可貰えました。遠かった…。
敬礼!ていうから敬礼したのにエラい人は答礼してくれませんでした。ひどいや…。

>ホンモノせんせ
カリカットからおかえりなさい!
次は中南米が待ってますよ!

とかいいつつ全然南米行ってません。
勅命は今でも行くんですが。(ノ∀`)

敬礼って、そうなんです、えらい人は口だけの…もごもごふごっ!

ネットで広い本拠

ネットで広い本拠地とか新大陸と、広い勅命などしたり
本拠地とか広い
馬を所属する。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
