

ペルナンブコの発展投資ツアー

2006.09.16. in Lisbon
mojas060926-01.jpg

今日はポルトガルの投資ツアーに行ってきた。
投資ツアーっていうのは身内だけで行くというのもありますが、
首都で募集をかけて、大概はこうやって大人数で移動します。

今回はペルナンブコの発展投資ツアー。
新天地の投資はちょっと特殊でよくわからなかったんですが、
事前に説明があっていろいろ勉強になるワァ~。

ら・ふろんてーら導入から中南米に行ったことは数える程度。
移動がめんどくさくてもっぱら地中海をうろうろしてる毎日なんですが、
せっかくの機会なので今日は観光してみようかと思います。


ペコネン艦隊に入りました(´タ`)。ぺこねんぺこねん!
6艦隊集まったのかな、すごいや@@

mojas060926-02.jpg

まずはアゾレス視認。

mojas060926-03.jpg

新港発見!

ついでに同盟港を増やすためにベニンへ急行。


写真ないや(ノ∀`)


mojas060926-04.jpg

無事に旗をポルトガルに染めることができ、万歳三唱。
21時から3時間30分くらいかな。お土産にダイヤも積めてうまうま(´ω`)。

個人的にはブーメランがなくなってから、投資戦の面白さがなくなったと
思ってたんですが、まだまだ捨てたもんじゃないね。
ちょっと一人に飽きてきたナァってときに、こういうイベントに
ひょこひょこっと後ろについていくだけでも面白い。

(※参考までに昔の投資戦の様子。)
昔は投資申請書なんてものはなく、洋上を一定期間航海してふたたび
投資できるようにする、「ブーメラン」と呼ばれる技で投資をしてました。
洋上にはそれを阻止しようと海賊さんやら海賊討伐のひとやらいっぱいいて、
青ラインと呼ばれるところをちょっとでも出ようなら襲われてもぐもぐ…
投資する人も洋上を制圧しているひともスリリングでした。

いあさ、大海戦はNPCの出現で敷居が下がったのに、現行の投資戦だと
お金がすべてじゃないですか。貧乏軍人には出る幕がない。
…昔のように、いろいろ結託してやりたいなぁとノスタルジーにふけって
きたところで今日はこれまで!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
