

商会イベントラッシュ!

mojas061001-01.jpg

9月はら・ふろんてーら実装もあいまって商会イベントラッシュでした。
もともとはそんなにイベントはやるつもりないんですが、
むしろ商会長がやる気ない(ぁ

そんなこんなのイベントの概略なんかをまとめてみた。




バルシャ大戦 on 2006.09.09.
mojas061001-02.jpg

ステップママの要望で急遽やりました。

ルールは
 ・船はバルシャ系orタレッテ系であること。
 ・おやつ、おつまみ持参のこと。
以上の制約でやりました。

タレッテは男舟です。

mojas061001-03.jpg

耐久が足りなさすぎるので大型戦とはかなり違う戦い方を必要とされます。
小型の対戦は、スキルはそれほど必要とされず、逆に操船テクニックが
ほとんどしめます。一撃ですから。

ら・ふろんてーら実装から船が4隻持てるようになりました。
4隻目に遊びの船を持たせたりなかなか!
あんまり戦闘しないひとでもわいわい楽しめるんじゃないですかね。


幽霊船クエ on 2006.09.18.
mojas061001-04.jpg

いつもの海事イベント、サントドミンゴの幽霊船海事クエ。主催はレレンくん
なんか覗かれてますがキニシナイ方向でひとつ。

mojas061001-05.jpg

なんかパワーアップしてるのか、かなりてこずりましたが無事クリア。
最後は主催のレレンくんががっつりと仕留めました。まる!

かなり難易度が高いので軍人のひとが大活躍できる。
他の人にかっこいいところを見せるのにはオススメかもしれませんね!


水のない文明>星の戦争冒険ツアー on 2006.09.30.
mojas061001-06.jpg

主催はCせんせ。モヒカンの似合うせくしぃな女性。
ちょうどリンク先の記事で罰ゲームをしている人です。
人見知りすごい人なのですが、自らやると言い出しました。
かなり意外です。

長くなりそうなので別記事でまとめたいと思います


とまあ、イベントのほとんどは商会員の努力によるものです。
自分ひとりでやるとなれば、1ヶ月1つくらいが限度なんですが、
各自で提案やとりまとめをやっていただけるとホントに助かる。

たまには楽したいよねぇ~(´ヮ`)

個人的には、時間があえばなんでも参加したいかな。
ぶっちゃけ海事や冒険の連絡クエでもかまわない。
頭おかしいといわれますが(ぁ。
たまーにやると楽しいんですよ?

あとは自分にできないことができるようなイベント。
どうしても人に言い出せないことってあるじゃないですか。
そういうのを手伝ってくれるっていうのはすごくありがたい。
なんでしたっけ、「自分がされていやなことは人にしない」の逆の発想。
そこ、親切の押し売りとか言わない。

ということで、商会長だけでなく、商会員のひともレッツ企画!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

イベントか~面白そうですね。
今度うちでも何かやってみようかな。
参考になりました^^v

う、ウワァァァァァァァァァ!タレッテ大戦参加シタカッタ(ノ∀`)
今月オカネに余裕があったら戻ってこようカシラ!

バルシャで戦うのは楽しかったです!
スキル無くてもまぐれで倒せちゃったりするし!逆に一撃で沈むから緊張感もありますね。
また機会があったらやりたいです♪

スキル上げ手伝うから、
一緒にえるぱそツアーするんですよ!

来月!!

モジャが、ネット

モジャが、ネットでイベントを実装すればよかった?

空気を読まずに貼り付ける

ピラミッド
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=&t=k&om=1&z=17&ll=29.87148,31.219701&spn=0.006764,0.010557
ナスカ地上絵 ハチドリ
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=&z=18&ll=-14.692237,-75.149032&spn=0.003772,0.005279&t=k&om=1
マチュピチュ
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=&t=h&om=1&z=18&ll=-13.163549,-72.545772&spn=0.003797,0.005279

最近のマイブームでした

>ラルクァさん
わっしょいわっしょい!

>こぜまるちゃん
タレッテ弱いね(ノ∀`)
でも愛情感じちゃう。
ハヤクモドッテクルトイイヨ!

>ステップさん
じゃあ、次の機会には全部お任せしちゃおう(´ω`)
階級上げてキャラベル対戦なんかどうかなぁ?

>どなべさん
が、がんばるゆ(ノ∀`)
1センチだけだけど!

>はだっちさん
エアロダンシングか、エースコンバットで地上絵の俯瞰が見られるらしい。
楽しいらしいよ!

ナスカ地上絵ってどうやって見つけたんだろうね。やっぱり空から?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
