

アップデートの罠

気がつけば10月度最新アップデート「レパント」がありました。
今回はやけに告知期間が短いナァと思ったりもしましたが、まあよし。

そんなところへ、

kamo=xxxxxx>伏字にならない?!
kamo=xxxxxx>なってない?!
カXxXxXX>なってない なってない。


なにやらアップデートでちょっと問題が。伏字がどうとかこうとかで揉めてました。

kamo=xxxxxx>今日からトイレ行くとき何ていえばいいんダーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
メXXXX>うんこ
kamo=kamo=xxxxxx>・・・
メXXXX>あ
カXxXxXX>姫様!


そうです、危険な言葉が伏字になりません。
そういうことはちゃんと告知してくれよおおおおおおおお('A;:,.,...................
むしろ、トイレはトイレでいいんじゃないかと思ったりもしましたが…。


…告知はちゃんとありました。
mojas061015-01.jpg

アップデート内容が多すぎて読めるか!!1!!!!(;@;ё;@;)

※ログ変換とはチャット内の不適切な文字を「X」に変換して表示する機能です。初期設定は「しない」になっていますので、従来どおりこの機能を利用される場合は、「環境設定」の「ゲーム設定」にて「する」をお選びください


mojas061015-02.jpg

ということですので、気になる方は設定をお忘れなく(´ω`)。


そんなこんなで始まった最新アップデート「レパント」、
なかなか心憎いアップデートがあります。

●一部発見物について専用のグラフィックを追加
ピパの画像もアオガエルの使い回しじゃなくなったらしい。
これで多少は発見の楽しみも増えるところ。
…やっぱり地理学は相変わらずなんでしょうけどね(ノ∀`)。

●全商会の会員数上限を50人に統一
商館がなくてもすばらしい商会が作れるわけです。ビバ!
しかしそうなると商館持ちのメリットがますますなくなる…
部屋ができるのと、商館のある街の物価が少し安くなるだけかな?
部屋もてるだけで十分なんですが、デコレーション要素欲しいよねぇ。
お客さんのおもてなし用に!どこも同じ構成だとヤじゃないですか?

mojas061015-03.jpg

ちなみに13番商館の応接間は入り口すぐの、通称「ピクルス壺」のテーブル。
よく溜まってしゃべってますので、近くにお越しの際はぜひお立ちより下さい。

●発見物が表示される画面にカードの所持情報や所持枚数を表示する機能を追加
mojas061015-04.jpg

発見物とカード所持数が一緒に見えるように!
ここ最近論戦にはまってきたからがんばってるんですが、これは便利。
一度見つけた発見物をもっぺn探すのは骨が折れますががんばりますよー!
アゾレス諸島とアゾレスがコンボなのに、ホルムズ海峡とホルムズ、
セイロン島とセイロンがコンボ成立しないのは納得できないので
なんとかしてくだしあ(ノ∀`)。



アップデート内容はかなり細かいところまで、いたせりつくせりの内容になっているのですが、
我々はそんなことに騙されてはいけない。

mojas061015-05.jpg

細かすぎる修正@@。きっとサポートに逐一報告が行っているのでしょう。

が、注意してみて欲しい。

・一部遺跡の柱に登れてしまう


一部の遺跡で乗れたんですが、これが速攻で修正されてしまった!
mojas061015-06.jpg
つまり、こんな

♪VIRGIN BEAT HIGHER AND HIGHER~
(Music: VIRGIN BEAT / 氷室京介)

なんてことができないように!


修正もいいけど、そろそろ我々は立ち上がらなければならない。
ジェッダのラクダ、本拠地の酒場にいたお手伝い娘、オープニングムービーの鼻歌、
失ったものも多いことを忘れてはいけない!
かつてのよりよかったあの時代を取り戻すのだ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょww
さりげなく晒されてるww

しかも何の話題なんだよー

なめちゃんは動詞です
他にもさぶろーするとか、ねっこするとか、そんな感じです。

きょう、パントす

きょう、パントするはずだったの。
きのうはこいりむすこが、告知する?

きのうモジャで、

きのうモジャで、告知した。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
