

水のない文明>星の戦争冒険ツアー

2006.09.30. on Atlantic Ocean, destined to Santo Domingo
mojas061026-01.jpg

もはや一ヶ月前の行事ですが、「水のない文明>星の戦争冒険ツアー」の話。

なんか知りませんが、こういうタイトルつけられるとなぜかZガンダムを
彷彿とさせるんですがなぜなんだろう…?
「水の星へ愛をこめて」と「星空のBelieve」あたりが引っかかるのかな。
「水の星へ愛をこめて」はあの森口博子が歌ってた後期のOP、
「星空のBelieve」は、ファとハロが走り続けてるEDに流れる曲。

♪蒼く眠る~ 水の星に~ そっと~
♪口づけして~ 生命の火を~ 灯すひ~と~よ~


TV版(全50話)と劇場版(全3部構成)とでは結末が違うらしいので
ファンはぜひぜひ見てみよう!TV版はちょっと人が死にすぎよね…。

ちなみに好きなシリーズは『08小隊』、DVD借りてみようかナァと思うのが
『ガンダムX』『ポケットの中の戦争』

話が思いっきりずれたけど、さっそく本題に。
オヌヌメスポットなので実際に遺跡を目にしたいという方は見ないでおくこと推奨。
団体で行くとかなり遊べますよ!



水のない文明
はい、陸上戦です。
アップデートでシステムがややこしく、そしてかなり敵の配置がいやらしく
なりましたが、艦隊で行動すると格好の獲物です。
mojas061026-02.jpg





mojas061026-03.jpg

肝心の遺跡はこんな感じ。なんか遺跡に登れるんです!
昔に遺跡に登りたいと書いた記事を光栄さんが読んでくれたのかしや?
急な斜面ながら上からの景色は絶景かな、絶景かな。

それにしてもものすごい長い階段なんですが…これはやるしかないと、



鳥になりました。
mojas061026-04.jpg

⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン

mojas061026-05.jpg

⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン

賢明な読者様であればこのあとどういう結末を迎えたかは
もうおわかりになるでしょう。
「まさに空も飛べるお( ^ω^)」
になった瞬間でした。


星の戦争
mojas061026-06.jpg

続いては星の戦争。

mojas061026-07.jpg

最近のクエストは、人に話す以外にもこういう岩とか調べて情報を得るのが
多いのか?こういうのは手探り要素が面白くもあり、めんどくさくもあり…
あんまりヒントのない情報が多いのよね…。


mojas061026-08.jpg

この遺跡も上に乗れて、景色が絶景。ギミックが多いと楽しい。


mojas061026-09.jpg

発見してから気づいたのですが、ここ、登れそうな遺跡が2つあるようです。
発見物の絵柄からすると、いまいるところではなく、視認の先にあるところが
本来発見する遺跡じゃないのかなぁと思ったりもしました。
このときはもうひとつの方には行ってなかったので、今度足運んでみよう…


mojas061026-10.jpg

「ゆ・か・た・ん・か・わ・い・い・よ・よ」
商会での行動も(商会員でない人もいますが、)いよいよ2艦隊動員しての
規模にまでなってきた。
しかも、主催は絶対やりそうもなかったCせんせ。
なんか涙が出ちゃう、ついて行くだけってすごく楽なんです。。・゚・(ノД`)・゚・。

毎週やるのは疲れますが、月に1回ペースくらいでなにかイベントができると
いいねぇと思います。
というわけで次のいらん子を担う商会員、ならびに幹事を募集しております!

まずはお電話、というか申請お待ちしております!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する


・・・お元気そうで、パワフルですね。

  

>ななしさん
ぜんぜん元気ですよー!ヽ(*`Д´)ノ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
