

レパントの海戦

10.20. in Napoli
mojas0611115-01.jpg

今日はレパントの海戦イベント!
史実ではでっかい転機となる海戦だったらしいけど、そんなことは知らん!
わーわーできればそれでよし!
いーってみよー!


今回は山百合会の人と合同で3艦隊を編成。
まったり、ほどほど、ガチの3艦隊。

mojas0611115-02.jpg

当然モジャさんはガチで参加。

mojas0611115-03.jpg

死んでも永遠に…がんばります。






mojas0611115-04.jpg

「イオニア海斥候隊より報告!」

画面左上に、こーんな感じで敵が沸いたことをアナウンスしてくれます。
2時間ほど延々とこれが出て、ちょっとくどすぎる気もしますがキニシナイ。


mojas0611115-05.jpg

NPC相手に力の限りどんぱちできるのは楽しい。
対人で勝てない腹いせをここd(ry


mojas0611115-06.jpg

とかとか油断してると大変。
こんな感じでよく分断されて2vs5とかひどい状況も。


それでもやらなければいけないときがある!









mojas0611115-07.jpg

沈んだ(ノ∀`)。
ペアをしっかり組めばよかった…。





たかがNPCですが、されどNPC。
計算された、それでいて絶対ありえないような船の動きやら白兵戦やら、
かなり手を焼きます。一瞬で混乱が治ったり…。
場所を選べば手ごろな相手と戦えるので、あんまり海事やらない人も
こういうイベントは参加して欲しいなぁと思います。

次はあるのかな?


オマケ

こういうイベントになると燃える人がいるわけでして。
mojas0611115-08.jpg

ちっこい船でがんばる夜明さん






…も、
mojas0611115-09.jpg

立ってしまわれたっ!(児玉清風に)

mojas0611115-10.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

|<それではボムケッチ3隻で、アターック チャーンス!

その通り!まさにその通りッ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
