

航海会話講座(2)

chara00.jpg

ハァハァ…最近はガレーばっかり乗ってるんでえらい疲労度がたかいんでやすよ。漕船が早い?あんなのは乗る側の主観ですぜ!

これで2回目なんでやすが、方向性がつかめてねぇ…。魁!男塾の聡明期と思って下せぇ。生あったかく見守ってくだせぇ。

mojas050716-01.jpg
腹減った・・・。食い物があるんだからこっそり食っちまおう
読み:はらへった・・・。くいもんがあるんだからこっそりくっちまおう

意味:つまるところの言い訳。極限状態になったらあっしら何でも食うぜ!



まあ、反乱ですかね!さすがに船倉に宝石いっぱい、食料・水なし、挙句ご飯は名医の秘薬なんてやってられねぇですぜ!船の中なんてもうシャブ中毒でさあ!あっしらに人権ってぇのはないのかい?

あっしら怒らせるととんでもないことになりやすから取り扱いには気をつけてくだせぇ!船長の愛でている野ウサギでも…


comment

管理者にだけ表示を許可する

労働基準的にどうかと…

見たことのないメッセージ…。
うちの船員はメーター半分以上疲れたことがありません!待遇良好!
インド航路でもやたら元気です(でも船酔い)。

(゚д゚)!

インドやカリブ航路は暇なのでいつもよそ見してえさ忘れるんですがそんなことないんですか!さすがマメな商会長、感服いたします。

統計からすると、いちばんひどい扱いをする職業は「商人」とのこと。冒険者は船員に愛着を持つ人が多くVIP待遇だそうで。軍人はしばき上げなどで酷使はするものの、錬度・忠誠度に気を配って最低限度の生活は保障する、といったデータがあります。

反乱起こしたりすると楽しいですよ!(・∀・)

反乱は

日常からさほど遠くない風景。

そのうち食われるよ、特上ロースさんよ!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
