

元ネタ

面白いネタもないので、キャラの元ネタ紹介をば!

mojas0611114-01.jpg

ずばりこれ!
わかる人にはわかる、往年の名作!!


時は剣と魔法の時代のお話!

mojas0611114-02.jpg

「ダンジョンズアンドドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ」

TRPGで絶大な人気を誇ったダンジョンズ&ドラゴンズ(MMOもあります!)を、
「天地を喰らう」などの良作ゲームを手がけるカプコン様がアクションゲームに
したのがこれ。
RPG要素とアクション要素を上手に盛り込み、剣士や魔法使い、
エルフなどから最大4人でわいわいできる、なかなか楽しいゲームなのです。
学校の帰りに遊びに行って、知らない学生と一緒にやってました…。


うまくなれば、1ゲームクリアまで30分近く延々と遊べるのでインカムが
悪く、一部店舗では嫌われてたとかいないとか。

そんなこんなでマイベストオブゲームの5つに入る作品がこれ。
セガサターンでも出ているのがポイント高し!



で、元ネタとなるキャラは…





mojas0611114-03.jpg

クレリック!




















の2Pキャラ!
mojas0611114-04.jpg


(ノ∀`)



彼の魅力

クレリックだけに魔法を使います。そのときの詠唱が、

我に加護を!

といっているらしいのだが、どう聞いても「アメリカGO!」としか
聞こえない台詞で、鈍器を片手にばったばったと敵をなぎ払う恐るべし神父さま。

mojas0611114-05.jpg

「加護を!」といいながら敵に突っ込んでいくのですが、
これもまた「パコーン!」「パコーン!」としか聞こえなく、
「パコーン様」と呼んでいた人もいるはずだ。

そんな外見と、回復魔法あり、中盤でモーニングスターを手に入れれば
鉄球大回転で大暴れできる万能さを兼ね備えた暴れん坊なのです!!

mojas0611114-06.jpg

ステキなお名前ですって!!(-L-*






とまあそんな彼を目指しているのですが、はたしてどうか(ノ∀`)。

mojas0611114-07.jpg

最近古いゲームが店頭に目立つようになってきたので、ゲームセンターで
遊べる機会があったらどうぞ!

「我にパコーン!」

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウワー!これやってた!コレヤッテタヨ!ゲーセンで!
1ヶ月ぐらいで極上パロディウスになってたけど(ノ∀`)

懐かしーーー!

ワレニカゴー!と叫ぶクレリックに萌え
途中まではホームラン→前入れA→ホームラン・・・のコンボ
モニン手に入れてからは鉄球大暴走、ボスはジャンプAだけでOKの素敵キャラでしたね
慣れれば一番クリア簡単だった気がー
ターンアンデットがターニングアローンにしか聞こえなかった・・・
ところで・・・
「D&Dタワーオブドゥーム」どこかに無いですかねぇ(´・ω・)

>こぜまるちゃん
イッタイ何歳ナンダヨ!アリエナス!
今日、置いてあったゲーセンに足を運んだら4Pから2Pに縮小サレテタヨ!(ノ∀`)

>輪音さん
意外な人から反応がΣ(゚■゚||)
「オーノ レー」とかあのなまりのある声がホントに萌え。
ハメて楽にクリアできますよねよね!
でもまわりでは見た目重視でエルフとマジックユーザー使いが多かった。orz

タワーオブドゥームを置いてるところは…まずないかもしれない、、、というかマニアックすぎますYO!

はこいりむすこが

はこいりむすこがネタをわかるの?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
