スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海事艦隊への入り方

mojas050717-01.jpg

冒険者や商人など、海事の初心者が集う場所ジェノヴァ。酒場前の依頼人前のこの盛況ぶりは海事クエのメッカとして風物詩となってます。今日もLv上げのためにソロ・あるいは艦隊を募って戦闘に明け暮れます。

海事クエストで艦隊を組むメリットはやはり「クエスト・敵の難易度が下がる」ということでしょう。機雷敷設スキルがあれば別ですが、砲撃・白兵主体にしても自艦隊の2~3倍の敵数がやっとじゃないかと思います。また、一人が二人になることで白兵戦闘中の船員回復や行動力回復、敵艦隊の陽動など、かなり戦闘に幅ができます。

そこで艦隊の編成なんですが、実際のところ募集待ちより募集するほうが集まるのが早いです。圧倒的に募集する人より募集待ちをする人が多い。まあ初めての海域でいきなり募集して海事クエストをこなすなんてまずはできないかと思いますので、そういうところでは一度ベテランさんの艦隊で勉強するのもいいかもしれません。

また旗艦はどうしても嫌、恥ずかしくて募集できないわ、という方が多いかと思います。募集はあれどうまく入れない、という方が多いんじゃないでしょうか?それも仕方がないと思います。が、ポイントを理解すればすぐに艦隊に参加できるようになります。

そこで今回はサンプルを上げて艦隊にどうやったら入れるかをまとめてみようかと思います。


mojas050717-02.jpg

ポイント1:自分の戦闘Lvをアピールすること
これから組む艦隊のLvが離れすぎていると、離れている人の取得できる経験値が減ります。Lv差は艦隊の平均戦闘Lvの±5以内が安全圏と言われています。艦隊を組む上での重要な要素となりますのではっきりと宣伝しましょう。



mojas050717-03.jpg

ポイント2:得意スキルをアピールすること
艦隊に入って何ができるか、やはり募集主はそこを見ています。白兵主体の艦隊においては外科医術は必須となります。たいしたことがなくてもどれかひとつはアピールできるに越したことはないでしょう。



mojas050717-04.jpg

ポイント3:募集主に迅速に入る意思があることを伝えること
意思を伝える手段はさまざまです。募集主が指定する場合がありますので相手の指定どおりに、迅速に伝えましょう。

mojas050717-05.jpg

ちょっと間に合わなかった様子です。(ノ∀`)



mojas050717-06.jpg

ポイント4:あきらめないこと
募集主に対して拾われる人数は圧倒的に多いのでなかなか艦隊に入れないことは仕方がないことです。ただ、それに対して悲観することなく、積極的にアピールをすることで必ず拾ってくれる人は現れます。彼には秘策があるようです。逆境をもろともせずに不敵な笑みを浮かべてます。

mojas050717-07.jpg

がんばれー。



そんなこんなで15分ほど経ったそのとき、、、
mojas050717-08.jpg

おめでとうございます。
こうして軍人を目指す一人の若者は艦隊に入ってイオニアの海へと消えていくのでした。




いかがでしたでしょうか、この感動のひとコマ。以上の4点のポイントを抑えればすぐにでも艦隊に入ることができるでしょう。今日からあなたも自信を持って艦隊に参加して楽しんでください。

この出来事は、現在ポルトガルのPKK集団NP3に所属しておられるEさんとの衝撃的な出会いでしたことを補足しておきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。