

エル・パソ

2007.01.07. in Sevilla

mojas070110-01.jpg

えー、前回の修行を終え、いよいよエル・パソの話です。

記事を書いてもらってるブログにリンクしておきます。
ステップさん
ごろにゃん


mojas070110-02.jpg

集合の図。
今回は13番商館じゃなく、山百合会の20番商館で集合することに。
人の商館勝手に借りると楽しいのでみんなもレッツチャレンジ!

mojas070110-03.jpg

今回は18人?(すいません忘れました)で4艦隊編成。
ずらずらっと並ぶ様がそうぜt(ry
特に細かいこと決めてないので各艦隊で適当に出航!

うちの艦隊はロンゲさんステップさん夫妻と、しえぞーさん、とーこせんせ
普段はあんまり艦隊組まない構成なのでは面白かったです。


SSにある、「パンを買ってもらう艦隊」

mojas070110-04.jpg

これは日曜日の19:30にBSHiでやってる世界名作劇場「レ・ミゼラブル」
台詞より。

「おかーさんにパンを買ってもらうのー」


ちょうどこの日が第1話目で関心が高まっているときの名台詞の出現で
主人公と同じ名前のこぜまるちゃんはもうノリノリ!

mojas070110-06.jpg

原作と忠実ではないので、出会ってがっかりしないように。
別の意味で期待できる可能性はあります。



普段は面倒なチェックポイントにしか過ぎないクエスト情報ですが、

mojas070110-07.jpg

マゼラン一行の当時の苦労などがにじみ出ていて面白いです。
世界史は暗記というイメージしかなかったのですが、こういう
心理描写があると印象にも残りますし、歴史の流れがつかめてわかりやすい。
さすが教育もかねたゲーム!

クエスト情報もそれほど多くないのでたまには見てあげてください。



えー、最後の情報を取得していざ目的の地へ。



mojas070110-08.jpg

そしてマゼラン海峡を発見!
発見するのに5日くらいかかりましたよ。
他の艦隊が見つけて帰っていくのに、まだみつけられない。

まあハプニングがあったほうが面白いといえば面白いです。
…でもクエストの聞き忘れだけは防がないとね!



mojas070110-09.jpg

最後はリオデジャネイロのシゼルに報告して終了!

「どーみても飲みすぎ。はい終わり~」
が個人的にHITしました!









何か忘れてるなぁと思ったら、




えー、締めの記念写真とり忘れました(ノ∀`)


mojas070110-05.jpg

今回のロードマップと移動時間(地図は交易MAPのものを使用)。
移動はすべてクリッパーでの計算。

全体的な流れとしては、
20:00セビリア集合、21:00同出発、23:00リオデジャネイロ終了
移動1時間、なにかわいわいするのに1時間、予備1時間でいけます。

商会イベントのプランの参考にどうぞ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
