

東南アジア撤退

約一ヶ月ほど東南アジアで収奪を繰り返してきましたが、
資材が尽きてきたので一時撤収しました。

mojas070213-01.jpg

征服者、意外にみつからないもので、6回しか戦えず…orz
圧延鉄板と略奪命令書ばかりでもうおなかいっぱいだよトニー!
国別戦列艦の道のりは遠い!




前回の記事で香辛料の文句たらたら垂れてたので、
底力というのを見よと東南アジアの香辛料、クローブとナツメグを
積んでお友達のえるくせんせと帰ることに。
mojas070213-02.jpg

クローブは105%で402Dナツメグは相場150%で600Dほどでした。




燃えるかどうかの戦いが始まります。
mojas070213-03.jpg

26日目までは順調に帰路についてますが、、、




30日目、第一関門の嵐。
mojas070213-04.jpg

長期航路ではよそ見することが多いので、嵐が起こっても帆をたたまずに
荷崩れをおこしがちですが、人と一緒ならその心配はなし!




喜望峰を越えて黄金海岸へ…





65日目…
mojas070213-05.jpg

1回目の火災発生!



mojas070213-06.jpg

やられますた。(ノ∀`)
や、ワシじゃないですよ!ワシには保管神がついてますから!






そんなこんなの、およそ100日の航海でカサブランカに到着。
カリカットからの航路とそんなに時間がかかりませんね。

火災発生回数は
えるくせんせ2回、ナツメグ39、クローブ48焼失。
モジャさんは1回、魚肉1のみ!

(´ω`)-3
ちなみにコショウを過去何度も運んでますが、
ログ検索したところ、燃えたのは3回だけでした。

20050430:コショウが52焼けてしまいました!
20051018:コショウが40焼けてしまいました!
20060825:コショウが80焼けてしまいました!


保管オススメヨー!


清算たーいむ!
mojas070213-07.jpg

両方ともイベリアで8000D前後。
胡椒が6000D前後だからおいしい!
mojas070213-08.jpg

収奪した真珠とあわせて売って、4Mの儲け。ごちそうさまでした!

香辛料だと燃えてしまう可能性がありますが、単価が安いのであんまり相場を
気にしないで積み込めるのがメリット。時間さえあれば、1日何往復もすれば
大金持ちに!操舵上げのついでにやるのもいいかも!

最近凹み気味なもので、マイナスイメージ全開だったんですが
根性叩きなおされた感じです。ありがとうございました。


装備とか整えたら、今度はLv上げにまた東南アジアへ戻ろうかと思います。
収奪は疲れるのでオヤスミ…orz
目指せ、ヴェネチアンガレアス!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

征服者はかなり広範囲に散らばって沸きポイントがあるのでLv上げの休憩時にでも散策してみるのがオススメでっす!自分が覚えてるのだけでも5箇所ほどはあったと思うので。ガレアス2隻のでLv上げする場合は2つぐらいの離れ小島の周りに浮いてるの征服者が結構気づかれずにプカプカしてることがあるのでそこを狙うのが自分のおすすめです。(p`・ω・´q)ファイト!

>Rさん

散らばって…φ(。。
ちょっとがんばってみます、ありがとう!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
