

ヴェネツィア海軍をしゃぶってみる

mojas050715-06.jpg

あれから1年。地中海はまたもや争いと混沌の中に陥ろうとしている。何百もの同盟港と有力な投資家の間に広がり出した分離主義者の運動は、ゲームマスターたちでさえ防ぎきれない新たな脅威をサーバーにもたらしつつある。復讐は新たなる戦いを呼び起こす。。。
mojas050718-01.jpg

海軍率いる重ガレオン艦隊を打ち負かす為に集まった精鋭はこの5人!イケメンぞろいですよ、奥さん!

そして!今回のターゲットは!


ヴェネツィア海軍


ヴェネツィアといえば「ヴェネツィアガレアス」。地中海で最強の艦隊を作ったガレアス艦隊が、きっと我々を地中海の気候のように温かく、そして時には辛辣(しんらつ)に迎えてくれることを確信している!


■したごしらえ
準備は万端である、先ほどの『モードデザイン集・第5集獲得への戦い』において我々は十分すぎるほどの敵対度を獲得してきた。が、念には念を入れる必要がある!ケーキに入れる卵はきめ細やかにときほぐさなければならないのと同じように!あ、でも卵焼きは5溶きくらいにしないとふっくらしませんよ!

mojas050718-02.jpg

ガレアス2隻艦隊との衝突!白兵中くらい漕ぐのをやめたらどうですか!

mojas050718-03.jpg

本拠地を背にこれ見よがしにありとあらゆる手でヴェネツィア艦隊を葬り去る一行。別に恨みはないんだが、あえて言えばモードデザイン集・第5集もう一冊欲しいな?みたいな。



mojas050718-04.jpg

略奪の限りを尽くし、ついに敵対度も上限を超え、時は成った!



■いただきます
いつだって不敵に、素敵に、それが航海する上でのモットー。おびえることはない、道は歩いた後にできるんだって、親父が教えてくれたんだ。これがイッツオンリーマイウェイってやつなのさ。てゆーかヴェネツィア行きの海路はアドリア海を北上するしかないんだけどね!

mojas050718-05.jpg

わかるか、地平線に見える麗しきヴェネツィアの街並みを!遂に来た!さあ、快楽の刻を!!!!








mojas050718-06.jpg

あれ?入港できましたよ?


mojas050718-07.jpg

でもちゃっかりと中には入れてくれないんですよね。上の人間を出せ!


mojas050718-08.jpg

罵倒してみたり、私掠の限りを尽くしてみたりもしたりしたけど出てくる気配がない。ヴェネツィア人は温和なのか、はたまたマゾイのか!


「何故だ!」







GMコールなんてしてないよ?ヽ=ノ(゚д゚;;)



■エピローグ
副題:「ヴェネツィアはうんこ」

やりきれない気持ちでいっぱいだった。相手を罵倒し、みせしめに晒すことしかやることがない。しかしNPC相手にそういうことはぬかの釘だということも重々承知している。「(ヴェネツィアと言う国を(期待を込めて))愛していたのに…」と、当時の心境をこう振り返るM。

大きな穴がぽっかりと空いた。


mojas050718-09.jpg

凱旋マーチ!⊂二ニ二( ^ω^)二⊃ブーン

だが我々は負けない、強い敵がいれば立ち向かう、いやこうやることでしかアイデンティティを確立できないのさ!



「次はバシリアスやるらしいですよ?」



|ノシ´ω`)ノシ

comment

管理者にだけ表示を許可する

リ、リベンジツアーはいつなんだぁー(ノ∀`)

(´ω`)

レポート早速書いたよ。

次はバジリアス!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
