

Chapter3後の近況

mojas070330-01.jpg

このような魑魅魍魎が闊歩する大航海時代Online Chapter 3施行後の
今日この頃です。

最近までのあったことをぐでぐでっと書いときます。


■広域海賊なった
商会のよあけさんが広域海賊になるというので、一緒に広域海賊になりました。
べっ、別にフィリバスタになるためになったんじゃないんだからね(////

mojas070330-02.jpg

私掠海賊転職クエ、

mojas070330-03.jpg

広域海賊転職クエをはさんで転職!
キャーキャー!


私掠海賊と広域海賊の優遇スキル比較表。

私掠海賊
収奪 突撃 接舷 漕船 剣術 砲術 操舵
広域海賊
突撃 収奪 接舷 漕船 剣術 砲術 回避 銃撃 修理


現在私掠海賊なんで、広域海賊になると操舵が優遇じゃなくなるのが
ちょっと痛いですが、修理と回避が優遇になればもう少しいろんなNPCを
叩けるんじゃないかな!



■拿捕られた
約2年ぶりに拿捕られた(ノ∀`)。
能登ラジを聞きながらよそ見してたら…
mojas070330-04.jpg

アッー!アッー!アッー!アッー!
1vs4でこの状況だと逃げられない。
なまじガレアスだったので拿捕されるまで時間がかかる。
なぶりものにされてる時間、これが一番辛い。


一方的にやられるのもシャクなものなので、
mojas070330-05.jpg

ツカッテモイイヨネ…。

mojas070330-06.jpg

拿捕されたけど、私は元気です。
「まいど」言うてられるのも今のうち!

集計ターイム!

ソウダカツオを2入手しました
名匠キャノン砲14門を入手しました!
食料を42奪いました
金貨を496900㌦奪いました
交易品パイナップルを1樽奪われました!
食料を32奪われました!
金貨を544019㌦奪われました!
ロロの兜の耐久度が下がりました!
サバを3入手しました
カロネード砲14門を入手しました!
水を87奪いました
金貨を534595㌦奪いました
ラバルナ王の剣の耐久度が下がりました!
敵船XXXXXに拿捕されてしまいました!
交易品サバを1樽奪われました!
カロネード砲14門を奪われました!
食料を23奪われました!
金貨を536574㌦奪われました!
交易品サバを1樽奪われました!
名匠キャノン砲14門を奪われました!
弾薬を19奪われました!
金貨を114107㌦奪われました!
XXXXXに敗北しました…
戦闘名声が58下がりました



☆得たもの
名匠キャノン砲14門 カロネード砲14門
金貨 1,031,495㌦
食料 x42 サバ x3 ソウダカツオ x2 水 x87

☆失ったもの
名匠キャノン砲14門 カロネード砲14門
金貨 1,194,700㌦
食料 x55 弾薬 x19 サバ x2 パイナップル x1
戦闘名声 58

あれ、金貨163k㌦が実際の被害。まったくトレテナーイ!

シグルイ2巻の虎眼先生


次回、「逆襲のモジャ」ご期待ください!


ヽ=ノ(゚д゚;;)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

とうとう海賊に(*゚∀゚)=3

手伝わせて頂く!

>れれんくん
海賊を倒すのは海賊じゃなく海軍なのです!
色つくのはヤダ!

>へくさん
色ついてもいいのね!

商船を襲うのはメー!なのです。
色付いてる人を長時間拘束するですよ

>ギャビンたん!
ワシ、思いっきり武装してましたorz
KONOURAMI!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
