

ジョイントビルド求めて

第21回第22回大海戦も終わって、やっと次はポルトガルが出られます!(ノ∀`)
能登鯖のポルトガルは、最後の出場が2006年11月、
はや4月で5ヶ月間も大海戦に参加してなかったのか…。
一時期は食傷気味だったけど、半年は長すぎた!

みwなwぎwっwてwきwたwwwwwwwwwwwwwwっうぇ


で、船。
ジョイントビルドシップが充実してきて、特に小型と中型の船の
ラインナップが豪華に!
大型は戦列艦一辺倒ですが、ラ・ロワイヤルやらも出てきて面白いところ。
おそらく5月にあるであろう大海戦に向けて早速準備を!

船が旧型の船しかないのでさくっと買い換えちゃいます。
すっかり流行からおいてけぼりですが、こっから巻き返す!

とりあえずさくっとメジャーな船と造船に必要なアイテムをピックアップ。

■ガンボート(小型)
☆1材料:平甲板型小型船体 小スクウェアセイル 砲門20 小マスト
☆2材料:木材×20 加工鉄材 火薬庫
☆3材料:木材×20 加工鉄材 マストトップ

■重フリゲート(中型)
☆1材料:3層甲板型中型船体 中スクウェアセイル 砲門50 中マスト
☆2材料:加工木材 加工鉄材 特殊榴弾

■国別戦列艦(大型)
☆1材料:3層甲板型大型船体 大スクウェアセイル 砲門80 大マスト 重装船尾楼


うが、材料アイテムがわけわかんないよ@@
しかも、材料も生産しないといけないらしい…。
一体いくらくらいかかるもんなんですかね!


とりあえず、千里の道も一歩から!

mojas070418-01.jpg

戦列艦材料求めて、東南アジアへ行ってきます!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

全部の材料集めるだけでも鋳造13、縫製14、工芸12、造船15必要なのねw
私が作れるものだったら手伝うからいつでも言ってね^-^

次はイングターンのはずだけど・・・

ポルは出れるのかな?w

>ロンゲさん
うへぇ、ハイレベルだ…。
イッパイお願いしちゃうから覚悟してください!

>とおりすがりさん
え、次はイング?
まぢだ…(ノ∀`)
しかも今回の大海戦は22回なのに21回ってなってるし…

あああああああああああああああああああああああ…
半年以上出られないのはマジで勘弁ですよ!

ここは亡命で!

ゴロンタ一人で全部行けますぜ( ´∀`)
羽飾りのハムよろしくおながいします!

>れれんくん
一緒にオスマン行こうよ!

>ごろにゃん
ごろにゃんはやるなぁ…なんでもできてうらやまし!

羽飾りがんばって色つけます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
