

べつやくメソッドでココ最近を振り返る

今月はあんまり日記かけてなかったので、
一気に5月を振り返ってみたいと思います。

今回伝える方法としてべつやくメソッドを使用します。

「べつやくメソッド」とは、本文のすべての内容を1個の円グラフで表記することにより、読者は一瞬で内容を理解できるほか、ライターの執筆速度も10倍以上になるという画期的なメソッド。2007年に「デイリーポータルZ」上でべつやくれい氏によって提唱され、放課後電磁波クラブ並みにムダを省いた表現方法として、国内外から注目を集めている。

これで言いたいことがシンプルに、確実に伝わります。


5/15 5月度商会コンペティション
mojas070521-03.jpg


mojas070521-01.jpg

SSは3位まで落ちてますが、一瞬1位を獲得。
セビリアには毎回絶対1位を取る商会があって、いつも辛酸舐めてます。

mojas070521-02.jpg

今月の納入品は、5ptモノが砲門50。
先月が大サメよけの聖刻だったので、かなり楽に!



5/13 サイコロ in バルセロナ
mojas070521-04.jpg


mojas070521-05.jpg

瞳子せんせサイコロ賭博に参加。
国別戦列艦買ってから赤字になってたので、ここで一攫千金を目指してがんばる。
…結果は予選敗退。成績残せなかった。。。
やっぱり地道に稼ぐ方が性にあってるのかね…。


模擬もぎもぎ
mojas070521-06.jpg


mojas070521-07.jpg

リスボンで4月下旬くらいから毎日模擬が始まって、よく参加するようになりました。
模擬するたびにスキルの無さを痛感するわけでして、、、
やっぱりみんなうまいわぁ!
これが砲術修行のきっかけになったわけです。

大砲3基、最低耐久の模擬はリーズナブルで、気軽にできていいね!
やるひと増えてくれるとうれしいなぁ。模擬仲間も増えますよ!


ちゅーりっぷ
mojas070521-09.jpg

mojas070521-08.jpg

公式イベントです。最初はあんまり乗る気しませんでしたが、
じいさんに惚れた。

mojas070521-10.jpg

「魔方陣グルグル」で有名な衛藤ヒロユキのドラクエ四コマ漫画に
出てきたこの王様を思い出したわけです。

結局1枚も手形もらえずに終わりましたが。(ノ∀`)
でもじいさんだけでご飯3杯いけますよ!


よあけさんロンドン留学
mojas070521-11.jpg

最近海事方面でメキメキと頭角を表してきている商会員のよあけさん
さらなる躍進のために、ロンドンの模擬商会に留学することに。

率直なところ、抜けられるのはさびしいんですが、また一皮むけた
よあけさんを祈念いたしまして、今後の活動を心からお慶び申し上げます。


以上が5月の大きなトピックです。
わかりやすかったかな~?

べつやくメソッド使ってみたんですが、
グラフを作るのが大変だね!
でも、確かに伝えたいことはわかるよね!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

新アイドル…

ゴロン子でいいんじゃね?

やっぱり、松平さん加入で!

衛藤ヒロユキのドラクエ四コマ…リアル学生の時に読んでたので思わず過剰反応してしまうじゃまいか。あの頃はまさか「魔方陣グルグル」がアニメ化される程メジャーになるなんて思っても見なくてのう。ヨボヨボ。


手形余ってるけど家具貰う?

なんか、べつやくメソッドクリエーターとかいうツールがあるそうですゆ。

[U-WA- Project べつやくメソッドクリエーター]
http://uwa.potetihouse.com/soft/bmcreator.html

>とーこせんせ
マッチョだけじゃ食べてゆけない世の中なんですよ!

>よあけさん
山百合の人をヘッドハンティング、、、結構大胆@@
あー、でもツンデレはありだと思う('ー')
テーマはツンデレ!

>2号さん
ひーらりひーらりひひらりらー!
4コマ時代を知ってる人が@@
家具は、日頃料理とか戴いているだけに対価が、、、お気持ちだけ!

>ちーえさん
ツール使って作ったんですが、手書きの方が早いかも知らん!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
