

第24回大海戦 うらばなし

うらばなしというか、今回いろいろ試してみたことを羅列します。
なんてったって半年振りですからね!

mojas070620-01.jpg

でも、とりあえずメガ☆てりを食べながら大海戦はやるもんじゃないね…。
窒息しそうになった。

んがぐっく☆ミ



■艦隊メンバーを早期募集
いつもは当日探すんですが、今回は前もって探してみました。
意外に予定組んでる人がいてなかなか集まんなくて途方に
暮れてたんですがなんとか5人集まりました。

これが大体大海戦1日前の話。
ちょっと早すぎた感もしますが、遅すぎるよりはいいかなぁと。
最悪当日来られなくても、大海戦開始30分~1時間前であれば
なんとかなるし。

現実的に1時間前がベストかな。
艦隊支援の人のお願いでした。


■グラフィックボード新調
mojas070620-02.jpg

教祖の記事みてグラフィックボードを新調。
左が新・GeForce 7600GS ← 右が旧・RADEON 9600XT
やっぱりいい環境でやりたい願望に思わず手が…。

あえてファンレスなのはこだわりです。
AGP接続でファンレスをチョイスすると、これかGeForce 8600GTくらい。
RADEON系が好きなんですが、9600XT以降下降線をたどってます(ノ∀`)。
C/Pからおのずと7600GSにあいなりましたとさ。

えー、このグラフィックボード換装、結論からいうと変化なしでした。
別記事で特集してみたいと思いますのでご期待ください!


■動画撮影
模擬動画ならぬ大海戦動画に挑戦してみました。
大海戦の記事にSSが少ないのはこのためです。

大海戦のNPC艦隊や対人艦隊の様子が、大海戦に興味ないひとにも
見てもらえたらなと撮ってみたら反響があってちょーうれしい!

大海戦3日間動画撮りながら戦闘してましたが、あんまり負荷が
かかってない。
それなりのグラフィックボード(RADEON9600、GeForceFX 5700以降)を
積んでいれば誰でも撮れそうです。

熱い戦いのところや、恥ずかしいところまでもてあますことなく
撮れてて、もうなんと表現していいやら(ノ∀`)。
操船の見直しなんかにも使えそうなのでバリバリ撮りまくろうと思います。


他にも上げたらキリ無いんですが、半年振りの大海戦がんばりました!
というわけで、次はまた半年後会いましょう!


(´ω`)ノ~~~~



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

(;゚∀゚)=3

大海戦は結構かせげていたのね!乙であります!
うちのRadeon9600でも夜明動画や夏草動画を!

また半年後がんばるます(´ω`)ノシ

>ごろにゃん
ぜひぜひイッツチャレンジ!
...でも捕まんないでね。

>ぺぺさん
それは禁句!

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
